To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

何でもない日こそ、ケーキを食べよう

f:id:rosecosmos:20210529205517j:plain

今日の晩ごはん。

・鮭とたまねぎのしょうゆバター炒め

かにかまブロッコリーサラダ

・納豆

・白ごはん

 

普段、かにかまを買うことは滅多にないのだが、山本ゆりさんのレシピで見て美味しそうだったので買ってみた。見た目、健康そうな食事だな(笑)。今日の朝日新聞の読書欄に、山本ゆりさんのインタビューが載っていてとても嬉しくなった。今日は朝から晩まで肉体労働で身体がバッキバキ。それでも仕事後にちゃんと2品つくって晩ごはんを完成させる私、えらすぎ。

f:id:rosecosmos:20210529215543j:plain

という訳で(?)、デザートにケーキを買った。一目見て決めたミルクレープ。社会人になって簡単にケーキを買うようになってしまったなあ。いや、社会人だからこその贅沢だよ。自分で稼いだお金で買っているので、文句は言わせません。それに、ケーキは特別な記念日にしか食べられないなんて誰が決めたんだい?何でもない日バンザイ。

 

 

♪本日の一曲♪『鹿男あをによし オープニング・ファンファーレ~エンディングテーマ』


www.youtube.com

現役時代、私の友達がこの曲を演奏会の候補に挙げて演奏したがっていたのだが、投票にて惜敗し、披露することが無かった曲。オープニングのキャッチ―さ、かっこよさは今聴いても目が冴える。2:22と短い曲なので、コンサートのファンファーレにぴったりだな。