To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

端的に言って、「さわるな」

f:id:rosecosmos:20210802214420j:plain

最近アイスティーが好きになってきた。すっきりして美味しい。シュークリームのおともに。

 

婚活系のツイッターを眺めていた時、とある相談所の仲人さんが声高に叫んでいて「ほんそれ」と思ったのが、「付き合う前に触るな」。これはまーじーで、思うな。なんで、付き合ってないのに、手を繋ごうとするん?そういえば過去に私にもそういうシーンあったな…と思って、やっぱりあの嫌悪感は間違っていなかったよなあと感じる。その後理性的になろうと努めて結局真剣交際に入ったけど、最初の違和感はぬぐえなかった。というか最初は手を振り払ったw「…そういうことは、付き合った人としかしません」とはっきり言った当時の私、えらい。相手はショックだったらしいけどそれは知らん。なんで付き合っていない人と手を繋がないといけないんだ。ムードがそれっぽいからいいと言われても、私の中ではまだまだ他人。まあ温度感が異なるとめんどくせぇって話だな。昔昔にも同じようなことがあって、結局その時は相手の押しが強かったのでとりあえず告白させて「きみは私と付き合うんだな!?」と言質をとってから「じゃあ繋いでもいいですよ」と許可したのだが、それでいいと思う。とりあえず、とやかくさわるなー!!!ツイッターを読むと、仮交際でキスしようとする人もいるんだってね。つきあってないのに???その鋼メンタルヤバいだろ。震えるわ。

 

♪本日の一曲♪『ジャパニーズ・グラフィティV 〜日本レコード大賞、栄光の昭和50年代 〜北の宿から - 北酒場 - ルビーの指環 - 勝手にしやがれ

www.youtube.com

ジャパグラの中で一番好きなメドレーかもしれない。日本レコード大賞!栄光の昭和50年代!!…時代を感じるけど、この懐メロ感がたまらんのよ。世代じゃなくても、全部「あ、聴いたことある」ってなる名曲ぞろい。こういう曲を難なく吹きこなせるとバンドとしてのレベル高いと思う。ラッパの哀愁が味わい深い。