To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

サンプルを増やす

f:id:rosecosmos:20210801234415j:plain

ひまわりを観た。太陽に向かって咲く姿は元気が出るね。


話し合いの場を設けてみた時、相手がどんな風に話をしてくるか。言葉選びは?雰囲気は…?話すまでは気になるし正直話したくない…というところまで来るけど、えいやっと喋ってみれば、話が出来た・出来なかったという答えは出る。相手が自分とどれだけ向き合ってくれたかというサンプルが増えたなら、では自分はそのサンプルに対してどう思うか、何を感じたかを考えるだけ。自分にとってはどんな答えでもプラスに進んでいるのだ。だから、話し合いは自分の精神を保つためにも大切なんだよ。
(ということを感じた1日だった。結果:最高)

 

♪本日の一曲♪『スーパーマリオブラザーズ

www.youtube.com

私が引退した次のコンサートで後輩たちがやっていた、気がする。ユニバにもマリオエリアが出来たし、今また勢いに乗っているよね~。かくいう私も祖父母宅で妹とずーっとマリオをファミコン(懐かしい)をプレイしていた、というか祖父母がしているのをずっと横で観ていた…。小学生の時は友達宅で64でマリカー祭りをしていた。楽しい思い出だな。