To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

駆け抜けた1日

f:id:rosecosmos:20211027000040j:plain

写真は別の日の…。

 

1年ぶりに東京から帰ってきた友達を含め、3人でご飯。仕事後に電車で1時間、都市部のターミナル駅に直行なんていつぶりだろ…。そういう、1日駆け抜けた感じも楽しい。

いろんな話をしていた。フリーの音楽家の友達が「稼がなくても暮らせるお金があるとして、何がしたい?それが本当にやりたいことなんやろなって思う。っていうかそれを、人は老後にやろうとするんやろな」と言っていた。私はうーん…と思いつかなかったけれど、彼女は「私は作曲はしてるかなとは思う」と述べていたのも良かったし、羨ましい。

帰り道、その子と別れてもう一人の友達と喋った。会社の同期でもある彼女は、「20代の頃ってあっという間に過ぎてしまったな。何かを成し遂げたとかそういうのないままここまで来てしまったけど」と言っていたのも印象深かった。その感覚、めっちゃ分かる。「でも私たち、めちゃくちゃ真面目に生きてきたよね」と声を掛け合った。それはそれですごいことなのだ。きっと。

 

♪本日の一曲♪『サンライズ・マーチ』

www.youtube.com

中高時代に四苦八苦して演奏した曲。吹き続けるのはめっちゃしんどい。セカンドだったのに大変だった記憶がある…。汗水たらして演奏した曲は思い出に深く残っているね。古き良き課題曲である。