To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

賽は投げられた

f:id:rosecosmos:20211027164624j:plain

朝起きたら、うろこ雲が。昼~夕方に見られるイメージだったので、朝は珍しい印象。思わず写真を撮った。ゴミ出しは間に合わなかった…(回収来るの早い)。

 

休みなので洗濯して掃除して買い物して、あれこれTODOをこなした。私、最近動きまくっていてTODOこなす率がめちゃくちゃ高いと思う。そう思っているのは私だけなのか、その通りなのか、比較対象がいないので分からない。インフル予防接種予約とアフタヌーン予約ができて良かった。またアフタヌーン行くんかい、って感じだけど、半年ぶりに会う友達との再会なのでいいよね。ねっ!!!近くにいるのに会えなかったのは辛かった。いや、会おうと思えば会えたけど、自粛していたし。

 

昼ごはんをつくり、よっしゃこのあと夜のおやつを作って友達の誕プレを買いに行くぞ!と意気込んでいたが、うとうとしていたらお昼寝してしまい、気付けば16時に。誕プレとWiFiを使いにスタバへ行く予定も立てていたが、断念。

元々やろうと思っていた一番のタスクをこなした。賽は投げられた、あとはどうなるのか祈るのみだ…。その後おやつを作って晩ごはんを作って…としていたら18時過ぎ。そういう日もあるね。夜はハロウィンZOOM会!

 

♪本日の一曲♪『サンライズ・マーチ』


www.youtube.com

昨日紹介した曲もサンライズ・マーチ。これは2005年の課題曲のサンライズ・マーチ。課題曲、サンライズしまくっている。冗談はさておき、こちらも模範的なマーチだな。YouTubeコメント欄では昔の方がいいやらなんやら書かれているが、そりゃあ自分が演奏した曲の方が思い入れがあるのは当然だと思う。こうしていつまでも語れるのが課題曲の良さ。