To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、育児・お買い物ログ・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ひれ伏したくなる言語化力

f:id:rosecosmos:20210601211819j:plain

今日の晩ごはん。

・鶏肉ときゃべつのもつ鍋風

ブロッコリーと半熟卵の温サラダ

・白ごはん

 

 

 

朝起きたら、まだちょっと凹んでいた(昨日の件)。休みは休みらしく充実させようと思い、朝から掃除と勉強1時間。えらい。

12時からはGARTENさんのガラスマグ再販をぽちり。去年買おうか迷っている間に売り切れたので、今年こそは!と待機していた。アイスコーヒーを淹れるマグが欲しかったんだよ。家にいくつコップあるんだって感じですが(笑)、ええねん。スマホで5月クレカの請求分を見たらとんでもない金額になっていたけど、まあ…いいやろ…ははは…。半分はセラミックのせいよ(…半分?)。

nextweekendstore.jp

昼ご飯は昨日の晩の残りを食べて、美容院へ。ずーっと切りたかった。結果、ベリーショートに。ぱっと見すごくボーイッシュになったよ。帰りに必要な買い物をして、アプリの人とビデオ通話を試みた。

ビデオ通話、初めてだったので知らなかったのだが制限時間が15分しかなくて、私も相手も盛り上がっていたところで強制終了(笑)。LINEを交換して続きをしますか?と提案してもらったけど、まだ個人情報を教えるのはリスキーなのでw、後日またアプリでお電話してくださいと伝える。電話、楽しかったなー。うん。私はこういう楽しい会話ややり取りをしたいのだが⁉(蘇る先週の思い出たち)

 f:id:rosecosmos:20210601212040j:plain

とりあえず今日のミッションは終わったし、クッキーでも食べるか~と思った矢先に、メールが一通届いていた。先週に婚活相談を送った方からの返信だった。
お相手のこともあるので詳細は書かないけれど、一読してめちゃくちゃ驚いた。「私のこと、後ろから見てましたか?」と言いたくなるほどの驚異的な言語化に。…私は、こういうアドバイスが欲しかったんだあああああああ!!!!!と絶叫したくなった。「晴ちゃんなら頑張ってるし何とかなるよ」でもなく「晴ちゃんなら大丈夫」でもなく、こういうのがいいの!!!!!(切実)根拠のない励ましは今は要りません…マジで。

先方はお忙しいであろうに、めちゃくちゃ丁寧な長文を送って下さって、恐れ入った…。ダメもとで送ってみたけれど、送ってみて良かった。いただいた返信で何を掴み行動するかが次のステップだな。とりあえず長文のお礼メールと、追加質問を添えさせてもらった…別に戻ってこなくてもいい…けど、本当に嬉しかったんだよ。

 

♪本日の一曲♪『吹奏楽のための土俗的舞曲』


www.youtube.com

ターンターンターン♪

印象的な出だしの課題曲。中学時代に知ったこの曲、例外なく好きである。こういう民族的響きの曲が私には合っているみたいだ。トロンボーンなどの低音楽器がカッコいいね。1984年って私生まれていない時代の曲だけど、80年代は個人的に名曲が多いと思っています。

Apple musicを聴いていて気付いたのだが、上のYouTubeは参考音源で控えめだけど、課題曲集だとより爆音で鳴らすバージョンになっていて勇ましい。もちろん爆音verが好きです。

…そして調べていてびっくりしたのだが、この曲、作曲者和田薫さんじゃないか!先日ブログにも書いた、犬夜叉やモンハンの作曲者さん。どおりで好きな訳だよ、繋がったな…中1?くらいにこの曲を知ってかれこれ十数年聴いている訳だが(笑)、ちょっと嬉しくなってしまった。