To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

最高に可愛いパンプスと、2021年上半期よく聴いた音楽

f:id:rosecosmos:20210618222909j:plain

可愛すぎるやろ。素敵な靴は素敵な場所に連れて行ってくれるね。履くのが今から楽しみだ!!!

 

 

こちらはセブンのお菓子。至福のおやつタイム。

f:id:rosecosmos:20210618205719j:plain

 

 

 

6月も半分を切ったので、2021年上半期ベスト音楽を書こうと思います。選曲基準はよく聴いた曲ってことで。吹奏楽は別でよく聴いているので部門を分けます。

 

映えある1位:JPOP部門はこちら!

★藤井風『きらり』★


www.youtube.com

何回聴いてるんだろうってレベルで聴いてる。毎日は必ず…。あとこの動画の中毒性がすごい、何回見てもダンスシーンが好きだよ~。周りのダンサーさんたちの表情もいい。Hondaは本当にいい仕事をした(この曲はHondaとのタイアップです)。風さんの曲は覚えやすくキャッチーなメロディで、何回でも聴きたくなるんだなあ。


そしてまさかの本人の「踊ってみた」映像。

ほんと、最高ですわ。いつかライブで聴きたいなあ!

 

続いて吹奏楽部門はこちら。

★クロード・T・スミス『フェスティバル・ヴァリエーションズ』★


www.youtube.com

この曲、2~3月によく聴いていたので、その時真剣交際になっていた人のことを思い出す(笑)。まあその人はどうでもいいのだがw、この曲も癖になるわ。何回聴いたことやろ…そして精華女子高校の素晴らしい演奏。いろんな高校の演奏を聴き比べしたけど、精華の圧倒的パワーが好きだな…金管楽器のレベルの高さに驚嘆するばかり。吹奏楽っていいよね、と思わせてくれる華やかな曲。聴くだけで難しいと分かるからこそ、名演を聴くと思わずため息が出る。なので上半期1位はこの曲だなー。

 

♪本日の一曲♪『二つの交響的断章』


www.youtube.com

これは最近知った曲。癖になるメロディ、第2楽章まである。今後も聴いて理解を深めていきたい曲だ。序盤の鍵盤楽器がいい仕事をしている。ティンパニ、君もだ。低音楽器の威圧感も良い。