丸氷がつくれるアイテムを手に入れたのだが、丸にならなかった。なんでやねん。丸氷チャレンジ失敗。っていうかウイスキーを飲まないし丸氷を使う機会はないんだけど、コーヒーに入れている。自分が楽しかったらいいんだよ。
先週まではアプリの人とも結構やり取りしていたけど、自然消滅したり、意味分からんわと思うことがあってこっちからバッサリ切ったりして(笑)、今やり取りしているのは婚活サイトでメッセージを送ったひとだけになった。アプリはねえ、マジで玉石混交の石・石・石に当たる確率が高いよねえw特に無料アプリはね。魔窟・マッチングアプリよ…。
そのひとりのことだけど、会っていないのに言うのはなんだけど(※来週会うよ)、今まで1年半婚活してきて一番丁寧な返信をくれる人で、メッセージもちゃんと私のプロフィールを読んでくれての質問をくれる。国語も正しく使える人なんだろうなと思う(いよっ!国語警察★)。そんなの当たり前じゃんと思われそうだけど、相談所もアプリもそれが出来ない人は山ほどいますから…。「どこ住み?」(←いや都道府県はプロフィールに開示してますけど…っていうかマッチングしていきなりタメ口になるんじゃねえ)、「休みの日は何してるんですか?」(←プロフィールに数行にわたって書いているので、読んでからその内容を質問してはどうかな)、「趣味は?」(←以下略)…ということが山ほどある。
だからね…メッセージだけなのに今めちゃくちゃときめいているんだよね。同時に「会って終わったらどうしよう」って思っている。メッセージが来ないと「あれ、やらかしたかな?」と不安になる。うわー、この感覚久々。相談所のお見合いは仮交際が成立するまではメッセージのやり取りができないので、相手に会う時は直前までプロフィールを見ずに行くし(笑。同日に複数アポすることもあるので、ごっちゃにならないための対策でもある)、過度な期待もしない。いい人だったらいいな、くらいには思うけど。
なのでその人に対する期待値が…上がりまくってしまってるんですよね。相手のプロフィールに気になる点はあるっちゃあるけど、婚活をしていたら「次も会ってみたいな」と思える人が出てくることが貴重じゃん(…って、私がよく読んでいる婚活noteにも書いてあって、激しく同意だった)。ま、その人は一回も会ったことないんだけどさ(笑)。
メッセージだけでもときめくことができる、というのは私の中でちょっと発見だったわ。言葉で相手を配慮できる人は、多分ちゃんと思考している人だから、安心できるのかもな。
♪本日の一曲♪『吹奏楽のためのインベンション第一番』
中学時代によく聴いていた曲。自分が生まれる前の課題曲を楽しめるって本当にいいな。課題曲だけど自由曲っぽい広がりがあって好きな曲だった。調べていると、作曲者が教員になって初めて作曲した曲だという。先生すごいな⁉ラフマニノフやホルストの影響を受けているんだって。素敵だねえ。