To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ときめき持続中

今日は幾重にも保険をかけた。好きなものを買って良し、好きなものを食べて良し。そうしたのは、楽しみにしていた婚活アポが無事に終わるよう祈っていたから。万が一上手くいかずにお別れしたり、予想と違う相手が現れた場合に(笑)自分をケアするため。準備周到だがこれでいい。

 

正直、最近リアルの友人には婚活のことを話さなくていいかなと思っている。私の婚活は私のもので、誰のものでもない。ネタにできる出来事が発生した時に、それを面白おかしく喋ることに疲れたのだ。喋っている時は元気なんだけど、喋り終わったあとに脱力している。私は、他人にネタ提供するために婚活をしているんじゃない。同期が「ネタじゃなくて、次はいい人と巡り合った報告を聴きたい」と言ってくれたのが今になって沁みるな。ありがとう同期。っていう訳で、私は自分がいいと思うまでは口には出さないでおこうと思う。

正直×2、婚活の件はブログに書くのも控えようかなと考えていた。でも今日、久しぶりにまっすぐな気持ちになれたので、ブログにはやっぱり書き留めておこうと思う。振り返った時に備忘録とするのは楽しいから。それに、嫌になったら最悪非公開にすればいい話だし。

 

ってな訳で、いろんな保険をかけて婚活アポ2件に赴いた。1件目は、私が会うのを楽しみにしていた人だった。2週間近く婚活サイトでメッセージのやり取りをしていたので、初めて会うというのが奇妙な感じだった。相談所だといきなり初めましての対面のやり取りから始まるので、ある程度相手の発言の仕方が分かってから会えるのは合理的だと思う。
その人は、第一印象ちょっと印象と違うかな?早口?と思ったのだが(多分向こうも緊張したんだと思う)、カフェでいろいろお話していると、やはりメッセージの印象通りだなと思った。お見合いの1時間が苦痛に感じられるときもあるのに、今日は気づけば1時間半喋っていた。まあ、お見合いとは違ってごはんを食べながらだったので会話が持ったという要因はあるだろうが。

個人的に面白かったのが、旅行の話になって相手がFacebookの写真アルバムをスマホで紹介してくれた時、気になっていた相手の氏名がちらりと表示されたこと(笑)。でも一応黙っていたら、しばらくして相手が「あ、申し遅れました、〇〇〇〇と言います」とフルネームを開示してくれた。それまで婚活サイト上のニックネームで呼びあっていたので何だか笑ってしまったが、相手が個人情報を開示してくれたことを受け、私もその時フルネームを教えた。お互い名前をもじったニックネームで登録していたらしい。もしかしたら向こうはあえてFacebookを開いたのかもしれないけど、これ、めちゃくちゃ自然な流れでいいなと思ったw

1時間半経ったところでそろそろお暇しようということになり、様子を伺う。私はとても楽しかった。でも相手はどうなんだろう?ここから駅まで数十メートルしかない、その間に訊かないとだれる。…そう思って、思い切って訊いてみた。

「あの、よかったらLINEを教えてもらうことってできますか?」

高校生かとツッコみたくなるが、これで断られたらそこまでだし、終わるようなら次の婚活に向けてアップをはじめないと。白黒はっきりさせたかったので訊くと、相手も「あっ、忘れてました!」と言ってその場でLINEを交換してくれた。うん、とりあえず初回はクリアか。…と言いつつ、かつて微妙だったがその場しのぎでLINEを交換してブロックしてしまった人がいるので(その節は申し訳なかったと今では思っている)、80%くらいの確信しかなかったのだが。LINEでフルネームの漢字も改めて開示された。そして、次の約束も取り付けた。やるじゃん私。やるじゃんというか、それくらいのスピード感で婚活は進めないとな。時間は有限である。私、えらい。
一応そのあとも、念押しで「もしよかったら、メッセージの続きでLINEのやり取りをできますか…?」と問うと、了解してくれたのでそのまま続けている。さて!?次回、どうなる!?!?【~週末のお出かけアポ編~】

余談。婚活あるあるだと思うのだが、フルネームが開示された瞬間にFacebookで相手を検索。するよね!?w万が一アレな投稿があったら、付き合いも見直さないとということでリスクヘッジでみんなやっているはず。多分。ま、最近はFBをしていない人も多いので、この作戦がそもそもできなかったりするんだけど。…で、早速調べたら、彼のプロフィールに記載されていた出身高校が、私の大学時代の友達2人と同じだった。世間せまっ…そして世代的に被っている…多分。

 

そんなこんなで、楽しかった結果に浮かれてバングルを購入。初ビジュマム!!!バングル可愛い…今も付けながらブログを書いている。冬にはニットを合わせるんだ~。ご褒美はいくつあっても良い。

f:id:rosecosmos:20210626210642j:plain

夕方のアポは、絶対いやってことは無かったんだけど、朝の印象が強すぎて、お断りしてしまった…是が非でも次会いたいという気持ちも無かったので…うん。とりあえず来週に集中しよ。

 

久々にこの本を読んでいる。紹介してくれた友達が、この本のセオリーで無事1年で結婚したのだが、やっぱり面白いな。アプリ婚を目指す人にオススメできる。読み物としても普通に面白いです。

 

 

 

♪本日の一曲♪『ディズニー・クラシックス・メドレー』


www.youtube.com

昨日に続いてディズニーシリーズ。これは最近発掘したメドレーだよ。YouTubeに音源が無かったので、代わりに演奏会の様子を貼っておく。ディズニーのメドレー、山ほど編曲があるので、お気に入りを見つけた時はとても嬉しい。これ、樽屋さん(マゼランの人)編曲なのか~。曲目は『右から2番目の星 / きみもとべるよ! / 4月の雨 / 夢はひそかに / いつか夢で / 私の赤ちゃん / ハイ・ホー (ダイジェスト)』。メジャーとマイナーの間なのがいいな。