To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

人生をみじん切る

f:id:rosecosmos:20210628215534j:plain

上司から手渡された案内を見ると、今年の若手社員のメンターに選ばれたようだった。別部署の後輩と一対一で数回面談するというもの。ふむ…。え、メンターってもう私の年次でやるもんなんか?早くない?私のメンター、社歴15年目くらいの方だった気が…。今日、私が朝から後輩の昇進試験指導をしていたことを知っている上司、「後輩育成を通じて(私を)鍛えてます」と言いながら笑っていた。仕事だからやるからにはちゃんとやるけど、如何せん時間が無さすぎるー。業務時間外には絶対にやりたくないwはてさてどうしたものかしら。とりあえず今抱えている後輩二人を無事に昇進させないと…。

 

めちゃくちゃどうでもいい話だが、みじん切りチョッパーにはまっている。みじん切りがこんなに簡単にできるとは…と既に4回目くらい使っているのに感動している。早く買えば良かったわ。家にあるものをひたすらみじん切る、みじん切り女と化しているのだ。超楽しい。分刻みとは言わないけど、1時間刻みくらいで動いているここ数か月。忙しい方が私は生き生きするから、これでいいのだ。

 

♪本日の一曲♪『ユーロビート・ディズニー・メドレー』


www.youtube.com

ディズニーが続きます。この曲、よく聴きすぎてもはや哀愁を感じる…(笑)。何なら中学時代の体育の実技ダンスの課題がこの曲だったわ。やたらと練習した。ってか、中学の体育大会(懐かしい)の準備体操がこのパラパラ(懐かしい2)だったんだよな…謎すぎる。全校生徒でパラパラを踊ってたの、シュールすぎるだろ。

吹奏楽曲としても人気があるね。特に私の世代はよく演奏されていたような気がする…。トライアングルがいい味出してる。演奏したことはないけど、地味にパーカス難しいな。