To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ジェットコースターのような一日

f:id:rosecosmos:20210712094332j:plain

いつかの花。



朝起きた瞬間にLINE通知28件。昨日の後輩の昇進試験の続きを、上司と先輩がやってくれていて私も参入。肝心の後輩は寝過ごしていたようで、みんなで「ゴラァ」となっていたけど(笑)、何とか形になった。「この借りは高いで」と上司が後輩に威圧をかけていたが、先輩3人の休日を丸丸一日使ってもらったんだから、そりゃそーだわ。w

その様子を見つつスマホで返信をしながら、資格試験の場所付近でランチを食べ、そのまま試験会場へ。マークシートを解き終わった後、昔模試を受けまくっていた時代を懐かしむ自分がいた。よくあれだけ模試を受けていたものだ。終了後に自己採点したら合格点に達していたので大丈夫そう。2か月ちょっと勉強した甲斐があったというもの。

後の予定まで2時間ほど時間があったので、一駅乗り継いでショッピングモールをぶらりとし、セールを見て歩く。ぴんとくるものがなく、歩き疲れるのも嫌だったので元の駅へとUターンし、婚活(晩ごはん)へと向かった。やり切った…。明日は、ご褒美として用意していたスニーカーを買うんだ!…私、今年何足靴買ってるんだろ。少なくとも1か月に1回は買ってるな…でもそれに値するだけの休日をやり切った。特に夜!えらい。

 

♪本日の一曲♪『シン・ゴジラ

www.youtube.com

陸自のシンゴジ。かっこええなあ。映画のストーリー的にも、自衛隊が演奏しているとグッとくるものがある。ティンパニが大活躍!ゴジラのテーマもいいよね。『シン・ゴジラ』は劇場で観たけど、めちゃくちゃ面白すぎて、当時はやっていた『君の名は。』よりも好きだったのを覚えている。あのテンポ感がたまらないよ。