To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

大充実の休日〜満足度マックスの再現飯など

昨日は久々に何も予定を入れない休日だったので、ダラダラしました。外に出かけるのも楽しいけどなー!

朝はそこそこに起きて朝ごはんを食べ、予約していた宅配クリーニングに荷物を受け取ってもらい、他ニトリで家具も注文していたため組み立てる。宅配クリーニング、めちゃ便利すぎてこれで衣替え終了w 店舗へ行くより安いし楽だし、コート類はいつもイオンのカジタクをお願いしています。

ニトリについては、家のお茶ワゴンが溢れかけていたので、ニトリで同じものを発注したのだった。コーヒーワゴンとティーワゴンに分ける。楽しい〜。

去年の結婚式のご祝儀袋もいい加減処分しよう…ということで、大事にとっていたけど処分させてもらいました。個人情報が入ってるので…。もちらん写真には全部撮ってある。ご祝儀袋、私の友人は個性が出ていてとても面白かったです。あと私のイメージカラー(?)らしいピンク率高めだった。

赤とか金とか華やかなカラーが多い中、ネイビーとかのご祝儀袋がすごくカッコ良かったので、今後ゲストになった時はそういう色も差し色として(?)お渡ししたいと思う所存。

 

12時ぴったりに夫と試験の申し込み。まあ、趣味の試験なのですが先着制だったのでパソコン2台で待機しました(笑)。11:59に申し込みフォーマットが開いていたのでフライングで申し込め、感謝されたw

 

その後はスーパーへ買い物へ行き、昼と夜の食材の買い出し。今日は私のリクエストでそうめん!夫が以前出張で買ってきた三輪そうめんを堪能。ちょっといいやつだったらしく、そうめんの味がすでに美味しかったわ。いつのまにか夫の盛り付けセンスが向上していた。

その後はお茶を飲みつつ、「響け!ユーフォニアム」の2期ラストスパートを鑑賞。5話分くらい一気見したので相当ハマっております。設定資料集も注文した!!高校生のあるある、吹奏楽のあるある、女子のあるあるが詰まりすぎてうっ…となる(褒めてます)。

「ラスボスはあすか」と特典に書いてあったのだが、本当に最後は久美子とあすか先輩のパート物語だったなあ…。うっうっ。こういう先輩後輩ドラマはデジャブすぎて気持ちが揺れまくりました。関西大会はフル演奏だったけど、あえて全国大会は演奏シーンを一切いれずに卒部式で入れるのもすごいな。

 

というわけで気づけば18:00だったので(笑)その後晩ごはんを。行きつけの居酒屋さんの大好きなメニュー、「シラス梅しそフライ」を再現!!!!!!!!

いやまじで再現度高すぎでは?と二人で自画自賛した。さらにお吸い物、だし巻き卵、豆腐とアボカドのサラダも付けており、めちゃくちゃ満足度が高い…。今度はしらすを倍量にしてつくる!!!

 

その後はユーフォのスピンオフ、「リズと青い鳥」を鑑賞。(まだ観るんかい)

リズはな…あんまり刺さりませんでした。正直。うーん激重感情…。。。

ってなわけで1日が終わりましたとさ。休みらしい休日で最高だったー!