To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

最近のお買い物記録

最近買って良かったものシリーズ。そろそろ上半期もつくれるけど、もはやまとめるのが大変。計算したら総額いくらになるのかが怖くてね。家電家具以外で大きな出費(ウン十万する出費はないはずだけど、ちりつもを考えると結構な…買ってる気がするんだよな。

ただね。使わなければお金はタダの紙。今買えば死ぬまでの日割りは更に安くなる理論(川上未映子さん『おめかしの引力』)だよねーってことにした。おいおい。ちなみに夫は私よりよく買い物をする人なので、夫婦そろって貯金無くなったらどうしようって感じだわ。一応今までの貯金はあるものの、これから何かと入用だしなあ…何より結婚式まだ終わってないしな…。※見積もりは一切見ていないが、ブライダルフェアでの見積もりなんて当てにならないことだけは分かっている

 

前置きはこれくらいにして、お買い物記録行ってみよう。

まず、自分一人の買い物。

 

ハンターのリファインド ボウ グロス ペニー ローファー

レインブーツはすでに一足持っているが、曇り~小雨の日だとちょっと脱ぎ履きが面倒だし、足も蒸れる。でもなーでもなーと思いながら数年経っていたので、思い切って買った。晴雨兼用のパンプスやバレエシューズも迷ったけど、結局濡れてしみこんできたら意味ないか…と改め直し、しっかりレインシューズを買うことに。大ぶりのリボンが可愛いし、履いていてテンションが上がって良き良き。

 

カチューシャ各種

急に…急にヘアアクセが欲しくなりまして。1週間ほど前に雑貨屋さんに立ち寄ったところ、勢い余って3つも購入。まさかカチューシャで数千円払うことになるとは…。今まで300均とかで買っていたので(笑)、ちゃんとしたいいアクセを付けるって気持ちも高まるんだなという経験になりました。夏の麦わら帽子も欲しいけど、結局室内に入ると被らなくなることが多いので、それならばとカチューシャを。髪の毛のまとめ方をいろいろ研究したい。

 

フロイドのバタフライレスト

今日買いましたwウインドウショッピングする予定だった雑貨屋さんにて、前から欲しかったフロイドのバタフライレストを発見。しかも今まで買うのをためらっていた5個セット(当然値段は高い、そもそも5個は要らんのだ)ではなく、2個のペアセット!!!1個しかお店になかったので即購入してしまった。ペアセットとか出てたんだ…。通販で買おうかしばらく悩んでいた時期もあるので、送料なしでお得に買えてよかったです。早速次の晩ごはんづくりに使おうかしら。

 

はい。そして今日は本命のおかばんを買うつもりだったのですが、お店が混んでいたので断念した。明日買いに行くことにした。うん。勢いよく買い物してるね。先月もかばんを買ったじゃんというツッコミはすでに何十回もしています。買ったらブログに書く。

 

次は二人(夫婦)で買ったもの。

シロカのすばやき(トースター)

ネーミングがいいよね。私のオーブン・トースター内蔵電子レンジくんがついに壊れてしまったので、急遽トースター購入。オーブン機能がセットになっているものを探したけど、比較検討したとこ局機能がいまいちだったので、トースターはトースターで買うことにしたのだった。すばやき…トースト1枚が1分半で焼ける。めちゃくちゃ早すぎて追いつけないw最初私はアラジンのトースターがほしいな♪と言っていたのだが、夫があまりにもすばやきを気に入ったので「それでいいよ」と言ったのだった。見た目も可愛い。

 

ニトリのトロリワゴン

www.nitori-net.jp

2個目。1個目より少し小さく、ダイニングテーブルの下に収まるサイズ感である。コーヒーグッズを所狭しと並べるつもりが、意外と隙間があいており今はカップを一緒に収納している。ワゴンってなんだかテンション上がるね。ニトリさんは本当にお値段以上だなと思います。

 

ハリオのドリッパーとコーヒーミル

www.hario.com

www.hario.com

www.hario.com

コーヒーミルを買って豆を挽く生活をしたいという意見が一致したため、いろんなユーチューブを見てハリオを購入。初心者にも使いやすいモデル。ドリッパーでコーヒーを淹れると素敵な生活をしている気がしてくる…(そういう今日はイオンのドリップ珈琲を飲んでいるがw)。

夫がご友人より結婚祝いのリクエストをもらったため、温度調節できるポットをお願いしてくれた。メッセージもついていたけど、ご友人いいひとだなあ。ミルの挽き方も変えてみたり、今日は88℃…今日は90℃…などとしているので、毎度味が微妙に違う。夫、「(職業)科学者なのに再現性がない…!!」などと呟いていた。

明日も何か買ってしまうんだろうな…(おいおいおい)