To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

スタバと内祝い

内祝を何にしようか悩むのが楽しい。結婚祝、ものでもらえると嬉しいよね…部屋にあるだけでテンションが上がるし、使う度にもらった日のことを思い出せるから。内祝は残らないものにしようかと思うけれどもね。

夫が、友人から結婚祝のリクエストをもらって温度調節できるポットをお願いしていた。それまでにコーヒーミルとドリッパーは買って、ゴリゴリ豆を挽ぬ毎日。イオンに行ってコーヒー屋さんの豆とスタバの豆をそれぞれ買ってきて毎晩飲み比べしている。どうやら私も夫も浅煎りが好きみたい(コーヒー本を読んでいたら浅煎りは飲むのに適さないと一刀両断されていて笑ったが)。

スタバ、豆を買う時少しお待たせするので、と言われて試飲のアイスコーヒーを一杯いただいた。何という行き届いたサービス…。しかもサンプルです、と言われてプラスで他の豆も一回分もらっちゃった。さすが、スタバはホスピタリティが違うな…。ブラックエプロンを着けている店員さんだったので尚更嬉しかった。スタバアプリに入れているコーヒーパスポートも更新されて、全種類を制覇したくなっちゃう…。よくできたシステムだよなあと夫と言っていた。しばらくタリーズドトールコメダに行っていたけれど(スタバはどこに行っても人がいっぱいなので…)、スタバにまた戻ろうかな。