To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

大好きな街、神戸

神戸へ行ってきた。純粋に遊びで来るのは一年ぶり。一人でドーミーインに泊まったねー、楽しかったな。

神戸は私が唯一「住んでもいい」と思っている土地である。と書くとめちゃ上から目線だけど(笑)、他の土地はいいなぁ〜と思っても「別荘とかあればええやろなあ」と思うくらいで(?)どこも一緒という感覚である。しかし神戸は違う。いい思い出しか重なっていない街。海と山があり、洋中異国情緒が混じり合い、周りやすくて人情味がある美しい街。神戸はいいぞ。

そんな神戸に行くのも久しぶり。まず向かったのは、昨年に元町商店街に移転したコンバースの聖地・「柿本商店」さん。

外からでも見えるこのコンバースの量。笑

実は去年も来たのだが臨時休業していて涙を飲み、ようやくリベンジを果たせた。店主さん(柿本さんかな)が気さくに話しかけてくださり、ビビッときたライラックコンバースを購入。かわいい…。

その後、徒歩数分でランチ「グリル一平」さんへ。元町で洋食が食べたいな〜と探した際に見つけたこのお店、結構人気店だそうで私が店を出るときには列ができていた。平日限定タイムランチ。ポークカツとミンチカツ、スープサラダご飯がついて900円。おいしかったー。洋食屋さんが多いのも神戸が好きな理由だね。

腹ごなしに、ぷらっと神戸大丸へ。神戸といえば神戸大丸。神戸大丸も大好きで、前回夫と来た時もついお買い物しちゃったよ。ささっとウインドウショッピングをして、スタバへ。

一番近いスタバに入ったのだが、スターバックスリザーブの店だった!初めて入ったわ。1月末までのギフトチケットがあり、それを消費するために立ち寄った。せっかくなのでリザーブ限定のコーヒーにした。チケット分の金額にするためにカスタマイズしたらオーツミルクもマグカップごとつけてくれ、お腹タプタプに。ここで内祝のメッセージや職場の課題(やだー終わってない)に取り掛かる。

 

課題に夢中になっていたら時間が来て、慌てて店を出る。今日のメイン目的はですね…親友にいただいたスパチケットを使うためなのだ!

選んだのはファミリア神戸本店内にあるサロン、PEONYさん。

京阪神のお店一つを選択できるチケットなのだが、全部のお店のHPを見て(笑)ここにした。心斎橋大丸の店と迷ったけど、心斎橋はあまり見たいものもないので、ならばと神戸へ来たのだ。

同期にファミリアのグッズをあげてからかわいいなと思うようになり、またブロガーさんの記事でも本店が紹介されていたのでセレクト。そういえば大学時代、神戸出身の子が多かったがファミリア=神戸っ子のイメージよ。

お店もめっちゃかわいい!買うものはないけど一通り楽しんだ。

 

そして施術。ボディ全てをマッサージしてもらえた。幸せな時間だった…。気持ちよくて途中寝てた。事前に伝えていたがやはり「肩の張りがありました」と言われた。お墨付きw

あっという間の時間を過ごし、お土産にボディクリームをいただいて店を出る。三宮をぶらぶらして、帰宅。ああ、いい時間をありがとう!!なーんだ、最高の休日じゃんか。