To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

秋の遠足第四弾 芸術の秋・ミュージカル『アナスタシア』

5月にチケットを取り、もはや忘れかけていた(?)ミュージカル『アナスタシア』を観に行ってきました!大阪初演初日!!!どんどんぱふぱふ

 

ずっと追いかけているブロガーさんが絶賛されていたので…観てみたいな〜という軽い気持ちでチケットを取った。

結果、めちゃくちゃ良かった〜!!

 

まずストーリーが良い!ロシア革命でロマノフ一族は滅びたが、末娘は生き残っているらしい…というifストーリーから始まる物語。王道のおとぎ話だけど、歴史にも基づいていて…そしてしっかりロマンスもある。ああ、これ私好きなやつだわ。(確信)

続いて舞台芸術がすごく良かったー!舞台って好みがあると思うのだが、今回は本当にロシアとパリを行き来しているみたいで…プロジェクションマッピングがこんなに活躍する舞台を初めて観たんですけど、面白かった。列車のシーン、エッフェル塔を上るシーン、効果的に使われていたと思います。

主人公の木下晴香さんを観たくて木下さん出演回のチケットを取ったのですが、美しくて聡明で気が強い…何ならディズニープリンセスそのものって感じだった。確かアラジンの吹替もされていましたよね?ブルードレスで出てくるシーン、マイフェアレディのイライザのシーンを彷彿とさせていたよ。ディミトリの内海さんも好感が持てた。田代万里生さん、石川禅さんなど今まで観劇したことのある役者さんが出てきて嬉しい〜。麻実れいさんは佇まいだけでロシア皇太后様だった…。

そして音楽…切ないオルゴールから数々のリプライズまで…またApple Musicで聴いてみよう。

 

あなたは何者?と何回も問われるこのストーリー。後半やや駆け足な展開ではあるものの、自分の人生は自分にしか分からない、というのもグッときたな。煌びやかでどこか儚げで、めーっちゃ好みな舞台でした!!!