To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

食いしんぼうな一日振り返り

昨日の話をします。今日は一日眠ってゲームしてアニメ見て終わった…(ぐうたら)

以前から気になっていたお店にたまたま行けるタイミングがあり、ランタンタイムにお邪魔する。インスタやGoogleでリサーチしていたところ、並びます!と書いてあったので少し早めの11:30にお邪魔すると、ちょうど2席だけ空いていたので運良く座ることができた。

和食の定食メインのお店で、私はチキン南蛮定食、夫は天ぷら定食を注文。ランチにしては少しお高め(1900円くらい)だったけど、評判の良さを信じて待つ。

そして届いた定食…メインの美味しそうなことはさることながら、小鉢の多さにびっくり!お味噌汁、ポテサラ、団子スープ、こんにゃくのとろろ和え(蕎麦みたいだった!)、お漬物…しかも夫の天ぷら定食の方は、ポテサラと味噌汁以外は別の小鉢!凝ってる!!

もちろん味も素晴らしく美味しくて、賑わうのも納得だった。接客も良かったし、うつわも全部違っていて私の好きなテイスト。いやー再訪して別の定食も食べるぞ。絶対。

 

そして、予定まで時間があったので、近くの喫茶店へ。ここも事前にリサーチしていたところ。

生搾りジュースに惹かれてオレンジを頼んだら、まさに果汁たっぷりで好きな味だった。

まだ1時間くらいあるから、いけるでしょ…とフレンチトーストも頼んでしまった。おかげで夜まで満腹に…フレンチトーストはコーヒー合わせが一番やな。

 

予定を済ませた後、大丸梅田のポケモンセンターへ。実は前日にポケモンSVをクリアしていて、ポケモン熱が高まっていたのでした。めちゃくちゃ面白かったしストーリーも新鮮で、次に出るポケモンタイトルも絶対買うぜと誓った…。可愛いグッズがいっぱいあったけど、下敷きで我慢した。

夜には行きつけの居酒屋さんへ。

 

お通しのシラス梅シソフライ(だいすき)

お刺身盛り合わせ(最高)

和豚と水菜のしゃぶしゃぶサラダ(毎回頼む)

今回初挑戦した辛チョリソー。結構辛いですよ、と大将。意外と私の方が大丈夫だった。

太太刀魚の焼き物。「太」太刀魚という文字に惹かれて。

とろろ昆布の湯豆腐。間に挟むつもりが、こんなに立派な鍋で出てきたのでびっくり。

寒ブリの焼き物。脂たっぷり!

本当はシメにおにぎりを食べようとしていたのに、満腹でギブアップ。前回「次は絶対おにぎり食べよう」と違っていたのに、できなかった。無念。今度は2/21に予約したので、その時は必ずや…。

はあ、美味しいごはん最高。食べるって素晴らしい。