To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

新婚旅行@宮古島8日目(最終日)

最終日も快晴。

宮古島の海ともお別れかあ…。

アラマンダのカメさんとも…。

朝ごはんは選択制で、アラマンダの他に隣のホテルミラージュでも食べられるとのことで、お散歩がてら探検。

小鉢かわいい。これで全部だと思ったら、あとからまたトレイが来てビビった(笑)。

そして荷造りをして、ホテルをチェックアウトし、レンタカーを返却して宮古空港へ。昼ごはんにエンダーでまたバーガーを食べた。ポテト、やみつきになる味だった…。

名残惜しい中、時は来た。

さようなら〜!!!

窓を覗き込むかめきち。

少し進むと、なんと沖縄本島が。

飛行機からちゃんと地図の通り見えるってすごいなあ。写真はお気に入りとなりアイコンとなりました。機内では爆睡。

 

そして

最終日の夜はおなじみの居酒屋へ。「え、新婚旅行の帰りにウチでいいんですか!?」と大将に笑われながら予約した。ここがいいんですよ!!思い出に浸りながら美味しい料理をたくさんいただきました。雪塩ふぃなんもお土産に買っていたのでお渡しした。

そして帰り際、大将と女将さんから「結婚祝に」と日本酒をいただいてしまった…!その気持ちがめちゃくちゃ嬉しくて。結婚式と新婚旅行に行くんですよ〜、と先月話していて覚えてくださっていたそうな。これからもずーっと通い続けたいな。

温かさに心ぽかぽかのまま、帰宅。「おうちに帰るまでが新婚旅行です!」ということで、日本酒を持って写真を撮った。こうして、7泊8日の新婚旅行は終わりを告げたのでした。

楽しかった〜!!!!!!