To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

今日もお買い物記録

またお買い物しました。この報告何回目?

まあいいでしょうよ。とりあえず紹介いってみよう。写真もまとめました。

 

ロンシャン ルプリアージュフィレ(ピンクのネットバッグ)

本日の大本命。初ロンシャン。去年欲しかったのだが忙しくて忘れ去っていて、最近突如欲しかったことを思い出したwピンクは今年のカラーだそうです。ビビッドイエローも迷ったけど、秋口まで使えるのはピンクの方がかなあと思いそちらにしてみた。中に入れるスカーフでもかなり印象が変わるので、次はスカーフを探したいな…

 

アデリアレトロのコップ(2色)

アデリアレトロもずーっと2年位欲しくてw、手が出る値段なのだがうつわを買いすぎかなと思い我慢していた。でもやっぱり可愛くてついに手に入れました。マーガレットの柄が定番だけど、水色の花柄もめちゃカワ。母には「同じようなの実家にあるよ!」と言われましたが…(欲しい)。

 

五郎八茶碗

一目惚れしたお茶碗。ちょっと深めのつくりが特徴だそうで、汁物や小鉢としても使えるそうな。お茶碗、私が持ってきたものをずっと二人で使っていたので、これを機に変えてもいいなあと思って買いました。汁物に使うのも可愛いね。よくよく調べるとこちらも波佐見焼(翔芳窯さん)だそうで、私は今年何回波佐見焼を買うんだ?ってな気持ちになっております。感謝の意を込めて、今年もふるさと納税しようかな。

 

レトロノームのキーホルダー

こちらは完全に一目惚れ。私、キーホルダーって滅多に一目惚れしないのですが(だから十年単位で使っているものがよくある)、これは一目見て「ええやん」となった。架空のホテルをイメージしていて、ホテルのルームキーのデザイン。えへへ…部屋の鍵をこちらに付け替えました。他の色も可愛い。

 

はあ…お買い物って本当に楽しいね。今日はiPhoneケース(シリコンの端がぼろぼろに)とパスケース(5年以上使ってビニール部分が破けてきた)も買い替えたかったけど、ぴんとくるものが無かったりいい色が売り切れていたのでまた次回。