また焼肉食べたーい。

今年もこの季節がやってきました。いや、早ない?
2024上半期買ってよかったもの大賞!!!
①ポロ ラルフ ローレンの折り畳み日傘
めっちゃ、可愛い。フリルのレースがたまらないし、ストライプは意外とどんな服装でも合う。スカイブルーは人気なようで、オンラインストアでは完売していた。もう、日々暑いので買った5月から大活躍。毎日外に出る時使っているので、日傘にしては高いけれど確実に元を取っているぞ。日傘、面倒くさくなると使わなくなってしまうので、毎日使いたくなるデザインは私の中で必須ということが分かったのだった。リュックに入れられる大きさというのも好ポイント!!!
②フルラの折り畳み雨傘
日傘とくれば雨傘(?)。フルラのカラーボーダー、シンプルで使いやすい。可愛い。雨傘も使っていたケイトスペードが壊れまして…新しくやっと購入。雨傘も使わなくなると勿体ないので、可愛くて毎日持ち運びたくなるデザインを選ぶことが大切だな…。
③フルラのシルクスカーフ
一目惚れして買ったスカーフ。フルラ、バッグは持っていないのに日傘もスカーフもハンカチも持っている…。黄色の縁が印象的で使いやすい。スカーフは実質4月くらいまでしか暑くて付けられないけど、付けるとすごく季節感が出て楽しい。
④アクアスキュータムの大判スカーフ
元々は大判が欲しかったので、定番っぽいこちらのアクアスキュータムのスカーフも同時購入。デザインもオーソドックスで使いやすい。フルラのほうはかわいらしくなるけれど、こちらはきちんと感の出るスタイルになってすごく良いです。スカーフ、冬のワンピースに合わせるだけでも3月重宝したので、これからも積極的に付けていけるようになりたいな。
⑤アニエスベーのペットボトルカバー
一目惚れして購入した。なんやこの可愛いペンギンは!読書してる…。ペットボトルカバー、絶対必要ではないが、バッグの中で水滴を防ぐにはとてもいい。ファスナー付きで、どうしてもペットボトルのキャップは外に出さないと入らないのだが、それでも可愛いので許す。ゆるかわ。
⑥uiのイヤリング各種
ここのイヤリングが本当に好きなんですけれども、イヤリングを落としやすい耳たぶ厚めの私、店員さんに相談することでイヤリングをイヤーカフ風に付けるやり方を教えてもらって万事解決!という訳で大量に買ってしまった。気に入るとすぐに大量に買ってしまう私…。出会いは大切よ。
⑦波佐見焼DRESSのうつわたち
波佐見焼が大好きなわたくし、波佐見町からカタログが来るほど一時期は買っていたのだが(去年は住宅ローン減税を活かすためにふるさと納税できず、今年は半年分育休で収入が無くなる予定なのでまたできない…)、こちらはずーっと欲しかったもの。現物を見て買いたかったので、POPUPを探して訪れた。
このDRESSさんのうつわの色使いの美しいことよ…!夫に相談しつつ(相談と言っても欲しいの全部買えばいいやんと言われる)買ったのは桜色、一重梅色、裏柳色、紅掛空色、海松色でございます(買いすぎ)。ワンプレート、小皿、れんげも買った。大量に買いすぎて店員さん総出で包んでくれましたw まーじで毎日大活躍しているし、色を見るだけでハッピー。うつわも使いやすく、食洗機OKなので助かっている。
⑧秋田 栗久のおしゃれ小皿
東北展で買った!本当は曲げわっぱ素材のリングカップ目当てで行ったのですけれも、
お店で見つけたこちらを購入した。
おしゃれすぎ~。おにぎりを載せて食べたらすごく雰囲気が出た。ほか、おしぼりを載せるだけでも上質な暮らし感が出て楽しかった。なんと水も弾く仕様になっていて、お手入れも簡単。職人さんの手仕事ってすごいや。
⑨円柱型のフラワーベース
春、ありがたいことに異動で花束をいただいて、既存の花瓶では入りきらない…いやだ…!となって慌てて以前から欲しかったフラワーベースを購入。枝ものを飾ってみたかったので、4月には桜を生けてみたのもすごく良かった!意外と大きくても何にでもさまになることが分かった。冬には梅を生けたいなあ。夫が産休突入お疲れ様で花束を買ってきてくれたのだが、このフラワーベースにオシャレに飾っていてビビりました。
⑩ペーパーポット
我が家は近所のスーパーの箱無しティッシュをずっと使用しているのですが、見た目があんまり好きじゃなくて。かといってカバー付け替えるのも面倒だしな…となっていたが、ようやく重い腰を上げて購入したのがこちらのペーパーポット。インテリアになって可愛い!ピンクを購入した後追加でベージュも導入しました。お部屋の雰囲気を北欧風に寄せている(つもり)なので、テイストにも合っていて良かったです。
⑪MAWAハンガー
一番最近買ったもの。産前にクローゼット整理計画を達成するぞ!と意気込み、クローゼットケースも入れ替えて、最終的に心残りだったハンガー総入れ替えに着手した。いろんなスタイリストさんやモデルさんが絶賛しているMAWAハンガー、高いけど…楽天で安くなっているのを見つけて購入。ビフォーアフターは恥ずかしくて載せられないが(笑)、かなりすっきりした!このMAWAハンガー、省スペースですっきり見せられるということと、肩からずり落ちないのがすごくいい。スカート用とパンツ用も追加購入しました。クローゼットは毎日開ける場所なので、そこが整理整頓されていると大変清々しくて気持ちが良い。
⑫「エルマーのぼうけん」展 りゅうのボリスのぬいぐるみ
関西巡業中のエルマーのぼうけん展に私も行ってきたわけですが、グッズのセンスの良さ…!スカーフも2種買ってしまいました。そしてこのぬいぐるみをずっとお迎えしたかったん!関西巡業告知前、立川での展覧会に行けないのが悲しかったので、オンラインでポチるか迷っていたけど、最終的には実物を見て買えて良かったー!ボリスくん、なんとも言えない愛くるしさがある。寝床に置いているのだが、夫にも可愛がられている。
今年は意外とあんまり買っていないことに気づいた。遠出できないことと、どちらかというと食べ物にお金を使っていたというか…w。妊娠中は着られる服が限られてくるので実用性重視になり、産休に入るとそもそもスーパー以外での買い物スポットに行かなくなるので、自ずと減った感じかな。明日は妊娠中に買ってよかったものをハイライト的に更新できたらいいなと思っています。