ついに臨月。私が産まれた週数だ…。1日でも長くお腹にいてもらうよう、毎日念じている。
7:45に起床。今日は保育園見学4件目。家から近いので本命候補になっている。
9:00、参加できるのは一人だったため私のみ参加。行ってみると園舎もきれい、先生たちも感じが良くて気に入った。土曜も19時まで保育してくれるのはかなり高ポイントなのだが、システムは少し古め(おむつ等のサブスク導入なし)なのを考えたり、駅からの距離を考えると先日の保育園に軍配が上がりそう…?まあ、通るか分からんが…。
10:30、帰宅してダラダラ。
12:30、ずっと行きたかった近所の焼肉屋さんのランチに夫と行く。どうしても産前にお肉を食べたかったw 前来た時は風邪気味で、訪れた後に本格的に寝込んでしまったので今日はちゃんと食べられて良かった。美味しい肉は正義。ごはんサラダおかわり自由、スープやミニデザートもついてきて大満足。焼肉ランチってコスパいいよな…

14:00、帰宅して新聞を読んだりパズルをする。最近夫に数独のやり方を教えてもらい、新聞の数独を解くのにハマっているw
15:00、小雨のうちに出かけようということでスーパーへ。晩ごはんの材料を買い出しへ。
16:00、帰宅して何か映画でも観ようかということで、夫おすすめの「オデッセイ」鑑賞。NASAの宇宙飛行士が火星探索中にトラブルに遭い、一人火星に取り残されてサバイバルし帰還するまでの物語だった。すごいストーリーやな!と思ったら元は小説らしい。あまり感傷的なシーンはなくて、火星で水素爆発を起こして水を作り、そこからジャガイモを農作して収穫するなど、主人公の生きる力がたくましすぎる(笑)。最後の再会は感動的。自分では絶対に観ないジャンルだと思うので面白かった。
20:00、晩ごはんを食べる。
21:00、クローゼットの中身を宅配で届いたマワハンガーにすべて変える。お高いけれどクローゼットが省スペースになると聞いて早数年、ようやく変えられたー!クリーニングのプラスチックのハンガーをどうしても変えたかったのだ…。今まで使っていたニトリハンガーは夫が引き取ってくれたw いい感じなのでスカート用も買います。
24:00、お風呂に入り、胎動カウントをしてサプリを飲んで、歯を磨いてマタニティストレッチをして、就寝。夜やること多いんよ。
あー、いい休日だった。平和だ。