To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

むくむくと湧く、それは物欲

最近物欲がすごい。二人でのお買い物は別として、自分用の買い物をしたくなる。欲求が抑えられないし、「〇〇まで頑張って我慢しよう」みたいなのが無理なんですわ…。先日母と会ったら、「今日パソコン衝動買いしちゃった♪」と言っていて驚いた。衝動買いのレベルが違うな?さすが私の母である。ちなみに最初の衝動買いはヘルシオだったそうだ。私が実家を出てから、家にはヘルシオがあったのか…帰省してたけど全然知らなかったw

ロンシャンのネットバッグも早速使ってみた(いかにも床で撮りましたという写真)。

スカーフの巻き方はとりあえず色んな人の口コミを見てみた。可愛い…。私はフレンチシックなファッションが好きだなあ。だからブランドもフランスのものばかり見てしまうことに気づいた。アニエスベー、ロンシャン、ジャックゴム、レペット、うんぬん。重いものはあまり入らないけど、それがファッションというものでしょうよ。

 

今気になっているのは(まだあるんかい)、デルフォニックスのバッグ。え、またカバン…!?と言われそうなラインナップである。そうだね、今月はロンシャンバッグ、先月はRaptureのバッグを買ったもんねそうだよね。私はとことんハマると同じものを買い続ける傾向にあるようだ。今はバッグ、その前はドットモチーフ(スカートも買ったしバッグもドット柄を買った…)。

shop.delfonics.com

このライトブルーのポーチをお店で見て一目惚れしたのだが、あいにくライトブルーのジップカードケースのみ売り切れていた…。妥協してピンク(これも可愛かったが)を買おうかとも思ったけど、「とことん気に入ったものを買う」が最近ポリシーの私、ライトブルーをその場でネット検索。オンラインストアにはあるので確実に買える。ちょうどお出かけの際に取り扱い店舗の近くにも寄るので、見てみよう!と決めた。本当は昨日ヨドバシに行った時に立ち寄るつもりだったけど、家電お買い物祭りで無理だったためw、火曜日に変更する。

その流れでこちらのインナーキャリングにも目が留まる。お店には別のカラーが置いてあったけど、ネットで見て「こんな可愛い色あるんだ!」とこちらのライトブルーにもときめき。色は実際に見てみないと何とも言えないので、気に入ったら買っちゃおうかなあ。お値段も全然手ごろだしね…。それにしてもブルベカラーって感じだ。別売りのストラップをつけるとショルダーバッグになるそうで。私、丁度サコッシュも欲しいなあと思っていて(どんだけバッグ欲しいねんという感じですが…)、でもあんまりピンとくるデザインが無かったので、非常にときめいております。うむ。さてどうなるかな。ショルダー可愛いなあ。

shop.delfonics.com