To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

むきだしの恋

f:id:rosecosmos:20210712231901j:plain

王道と言われながらも、実はめちゃくちゃ難易度の高いデートコースが水族館ではないだろうか。昔むかし、まあ何となく行くか―くらいのテンションで、アプリで出会った人と2回目のデートに行ったことがある。その時、私は楽しくなくて楽しくなくて…(笑)ほんとにテンション駄々下がりで、でもすぐ解散するわけにも行かず、近くのデパートで無理やりお茶をして帰った苦い記憶がある。

なぜかを考えてみると、

・ショーなどを見ない限り割とすぐ見終わる

・土日だと人が多くて意外と喋れない

・歩調が合わないときつい

ってところではないでしょうか。

逆に今までで一番やりやすかったのは、紅葉狩りデート。

※激混みでないところにするリサーチは必要

・目で見て楽しめ、充実感がある

・寺社仏閣系だと意外と歩くのでほどよく疲れる

・「きれいですね」で間が持つ(笑)

・終わったのちにカフェなどに行ってさくっと解散できる

・夜のイルミネーションだと雰囲気も出る

って感じだろうか。うん。もし合わない人だという結果でも、紅葉狩りできたら私は何とか堪えられる。w

そんなことを思いました。

 

♪本日の一曲♪『ライオン/愛 覚えていますか』


www.youtube.com

久々にマクロスFを聴いている。トライアングラー・ライオン・星間飛行という超有名曲はもちろん、私の彼はパイロット・ダイアモンドクレバス・インフィニティ・ノーザンクロスなど、菅野よう子さん節が炸裂。トライアングラー吹奏楽で演奏されていないかググったけど、さすがに無かった…。「むき出しの恋によろけた」っていう歌詞センスが最高なのになあ。やはりライオンが一番メジャーなんだな。