To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

毎日使うもので自己肯定感を上げる

自己肯定感や、自尊心というキーワードが昨今話題だと感じる。

あるいは自分がそのキーワードに敏感になっているのか。

健やかな自己肯定感を育むことが大事、とよく言われるが、

生活の身近な場面で自己肯定感を上げるということを最近意識している。

…自己肯定感を上げるというよりも、「生活をちょっと楽しくすることで、自分をご機嫌にできる小技」というのがふさわしいか。

 

私なりに見つけた(開発中の)小技、ベスト3はこちら。

おしゃれにいうとTIPSってやつだね!

 

★カッティングボード

こちらです。こちらはずーっと愛読していて、雑誌も集めたし、いろいろと暮らしを豊かにしてくれる大ファンのコミュニティメディア「NEXTWEEKEND」

焼きヒノキの薄型丸太ボード(2枚セット) - NEXTWEEKEND STORE

さんのカッティングボード。

ほしいな~でも大層かなあ~…と悩むこと〇年。(長い)

自分へのご褒美ということで丸太ボードを購入したのですが、ヒノキの香り(だいすき)がよくって、使い勝手もよくて、朝ごはんにヘビロテ中。意外と夜ごはんでも活躍してます。丸太が朝ごはんで登場すると何だかテンションが上がって、一日頑張ろうと思える。

 

★ランチョンマット

rosecosmos.hatenablog.com

 以前のブログでも書いたけれど、手軽にごはんを楽しくできるのがランチョンマット!!!

うつわを買い揃えるのはお金がかかるけど、ランチョンマットならしれている。

わざわざ敷く、というのが日々の楽しみになっていて、今ではテーブルに置かないとごはんを食べる気がなくなってきた。

 

 

★リップ

またリップの話かい、って話ですが。今は「今日はシャネルのリップです!!!」てな感じで自分を奮い立たせることが多い(笑)。

 

とまあ、他にもいろいろあるのだけど、日々の使用頻度を考えて買い物をするということもやっと覚えてきました(笑)。

特別な日の一着、一足も素敵だけれど、日々の日常を積み重ねることの方が多いからね。本当はネイルもしてみたいんだけど、仕事柄できないので、いつかチャレンジしてみるぞ。