To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

優雅な朝ごはんの意図するところ

最近、自分の中で「優雅な朝ごはんシリーズ」と称して、週一回ちょっと手の込んだ(実際はすぐできるけど)朝ごはんを展開することにハマっている。土日のどちらか、夫婦でお休みの日に設定。

第1回はフレンチトースト。 

第2回はパンケーキ。

第3回はホットサンド。

 

第4回はクロワッサンプレート、第5回はベリーデニッシュ、第6回はホテル風オムレツにしようかと思っている。あくまで予定。

 

私の中で朝ごはんはルーティンでトーストばかり食べ続けているのだが、それでも飽きないし美味しい。ただちょっと変化をつけると生活はさらに楽しい、ということにここ数年で気が付いた。あと一人で食べるより二人で食べる方が楽しいよね、ってことで(一人で食べたい時もあるけどねw)。

忘れられない、とても素敵なフレーズだなと思っている言葉がある。私が大好きなコミュニティメディアNEXTWEEKENDさんの雑誌の中で、「習慣を作るためのチャンスが毎日訪れるなんて、朝って本当にラッキーな時間!」というフレーズがあって、これも大好きな言葉だ。優雅な朝ごはんは毎日ではないし不定期開催だけど、そういうラッキーな時間が朝なんだって捉えたら、毎日楽しくなるね。ちょっとした冒険をする、それが私の優雅な朝ごはんタイムです。