To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

♯今年買って良かったもの2020

お題「#買って良かった2020

 

どうも。頑張って書いたあと消えてしまったエントリー、「今年良かったもの2020」を再投稿します。来月は書く気が無くなっているかもしれないのでね。

総額いくらになるのか、考えたくないな…いや、これは意味のある浪費です。自分の心を潤すための。キリッ。

 

①ドレスセンのエプロン

rosecosmos.hatenablog.com

 逃げ恥再放送で熱が高まってしまい、みくりちゃんになりたい…と妄想した結果ポチリ。これ、ネットで見ているより実物の方が可愛い。そしてエプロンって、毎日使えるのでコスパがいい。

私の実家はエプロンを使わない家だったので、別に要らんやろと思っていたのですが、エプロンは毎日のファッションの一つになるんだなと考えを改めました。これは私が好きなモデルさん、高山都さんの影響が大きい。というか、私がインスタでフォローしている方々、みんなエプロン着ている…!自炊をちゃんとするようになったこともあり、エプロンっていいじゃんと思えるようになったのは、小さな変化でした。

 

②サンベルムのキャンバスミトン

rosecosmos.hatenablog.com

 これも逃げ恥グッズ(マイナーなセレクトだな)。ミトンも実家で使っていなかったので、ふきんで代用できるじゃんと思っていたのですが、やはりあると便利だね!そしてミトンでお皿を掴むと、すごく料理してる気になれます。お菓子を焼いた時このミトンで取り出すとめっちゃテンション上がる。買って良かった。

 

③アラビアのパラティッシ皿

rosecosmos.hatenablog.com

 おしゃれなデリスタグラマーさんの写真に写りこんでいるアラビア、可愛いな~と思っていたらアウトレットで出会い、即買い。柄ものって避けがちだったけど、意外となじむんだね。お菓子を合わせると更にいい感じです。北欧の暮らし。

 

④ブランド不明な透明皿 

おやつ時間に凝っていた頃に一緒に購入。透明皿の合わせやすさといったら…!迷ったらこれを選んでおけばOK。1,000円くらいで買えた記憶。

rosecosmos.hatenablog.com

 

⑤STUDIO M'のプレート

rosecosmos.hatenablog.com

 お皿シリーズが続く。こちら八角形のプレートで、パステルカラーが気に入っている。水色も合わせやすい。1,000円ちょっとだったので良い買い物。他の色もペアリングで揃えたいね。

 

ナチュラルキッチンのリム皿、木製トレイ

rosecosmos.hatenablog.com

 お値段確か500円くらい?とかでいい買い物でした。リム皿って、意識しないと手元にないなーということでお安く購入。トレイも気になっていたので買いました。以降、晩御飯は毎日トレイに乗せて食べている。カフェご飯感が増して楽しい。

 

⑦Emma Alingtonのマグカップ (ドット/ストライプ)

rosecosmos.hatenablog.com

rosecosmos.hatenablog.com

 このマグ…。おうち時間QOLをぐんと上げてくれたもの。ストライプ柄は再販を待ち、戦争を勝ち抜き手に入れたのでした。白のマグカップ、何にでも合うし何を入れても可愛い…。目に入れても痛くないほどに…。

 

⑧Thornback&Peelのトレー(サボテンと小鳥柄/マグカップとウサギ柄)

 こちらも上記過去記事に載せているもの。ビビッドな色がとても気に入っています。意外と周りのお皿とハレーションを起こさない。他の柄も欲しい…でももうちょっと間を空けてから…と欲望と闘っています。これがあると3時のおやつタイムが格別なものに。今年の流行、トレーだな。

 

ニトリの木製トレー

www.nitori-net.jp

色々書いてきましたが、私のトレーデビュー(そんなものあるのか?)はニトリさんでした。自粛期間中、丁寧なくらしに憧れていたのだ。自宅から歩いてニトリまで行った日を覚えている。心はすさんでいたけれど、ニトリに入った瞬間すごく楽しい気持ちになったのを思い出すなあ。今も一人ワンプレートランチはこのトレーが活躍している。

 

ニトリのタンブラーシトロ

www.nitori-net.jp

上記と一緒に買ったもの。自宅に家族が来た際、「なんかめっちゃいいグラス使ってるね⁉」と言ってくれたんだけど、ニトリでした!お値段以上!このグラスを迎えるまで、実は透明のコップって持ってないな⁉ということに気づき、購入。年中使えるけれど、このグラスは夏に大活躍していました。

 

⑪NEXTWEEKENDのカッティングボード

nextweekendstore.jp

これは年明けのご褒美(何でもご褒美だな…)に買ったもの。ちょうど自宅に泊まりに来た友人に朝ごはんをこのボードで提供したところ、喜んでもらえたのを覚えている。使いやすいし、昔私は木製のものが好きだったことを思い出した。今でも朝ごはんはこれで食べてます。

 

 

CA4LAのベレー帽

rosecosmos.hatenablog.com

 くすみミントグリーンの色味が気に入っている。CA4LAで買うなら、デザイン性のあるものがいいなって思っちゃうねえ。私、帽子がとても好きだ。コーデに足したくなる。

 

⑬ハンドメイドのイヤリングたち

rosecosmos.hatenablog.com

ハンドメイドの作家さんのもの。1年以上寝かせて、もう買う!と決めて満を持して買った。ベリー以外に桜、ミモザも持っているよ。お花モチーフにとことん弱い。

 

⑭無印のアクセサリースタンド

www.muji.com

ずっと100均のネットボード(?)に引っ掛けていたんですが、取りにくいので見せる収納ができるアクセスタンドを探していました。無印のはクリアなので、高級感が出ていいです。問題は、もうこのスタンドに全てイヤリングがぶら下がっていること…もう一つ買わなあかんやん…

 

⑮emmiのスニーカー

rosecosmos.hatenablog.com

 ミントグリーンとラベンダーという、私の大好きな配色のスニーカー。この色、他に見たことない…店で気になって気になってお迎えしたもの。大切に履いていきたいな。

 

⑯スタッカートの白ブーツ

www.ec-store.net

このブーツも一目ぼれ。ヒールがぎゃんかわですな。履く度に嬉しくなる。白ブーツ、意外とどんなコーデにもなじむので重宝している。春まで履けるしコスパもいい!いっぱい履き倒すぞ~。

 

adidasの白スニーカー(写真はイメージ)

shop.adidas.jp

ニューバランスの白スニーカーがボロボロになったので、ついにさよならした。白スニーカー、何でも合わせられるのでつい履いちゃう…いいんだけどさ。こちらのadidasもめちゃくちゃ履きやすく、迷ったらこのスニーカーを選んでいる。これからもよろしくね!!!

 

⑲NEXTWEEKENDの夏休みのワンピース

rosecosmos.hatenablog.com

 このワンピースを買った日を鮮明に覚えている。4月の自粛期間中、気分が非常に落ち込んでいた時、昔買おうか見に行ってやめたこのワンピがセールになっていたのをネットで見つけたのだ。前はノースリーブに躊躇して購入をやめたのだけど、やっぱり可愛いなあと思い切って購入することにした。結果、5月から9月まで着ていたからいい買い物をしたと思う。シルエットも自分では選ばないビタミンカラーで、挑戦できてよかったなあ。

 

 ⑳NEXTWEEKENDの夢旅ワンピース

rosecosmos.hatenablog.com

 夢旅ワンピースは、正直他の色も全部欲しいほど気に入っている。ゆらゆらと揺れるデザイン、絶妙な色加減、スマホを入れられるポケット。袖も長いので日焼けも気にせずにいられる貴重なワンピースだ。夏に撮った写真、ほぼこのワンピースを着ている私…(笑)。思い出がつまったワンピースだな。他の色、春先まで残っていたら買おうかなあ。

 

㉑シャツワンピ各種

どんだけ買うのよ、って感じでシャツワンピを購入。私の体型に合いやすいのもあって、どかどか購入していた…。購入数はもう数えまい…。

 

㉒BAYFLOWのミリタリーローンワンピース

www.dot-st.com

これもシャツワンピなんですが、とにかくお気に入りだったので別枠で。紫色にとにかく弱い。見た瞬間欲しくなっていたもんねえ…。9月~10月はこの服を着た写真ばかりである。

 

ユニクロのウルトラストレッチエアリズムワンピース

www.uniqlo.com

猛暑の夏、部屋で涼しく着られる可愛いワンピースを求めて購入。めっちゃ良かった、夏の家着はほぼこの服だったのでは…。ZOOMでいつも会話する親友は気づいていたかもしれない(笑)。しかも1,290円位で買った気がする…。来夏も、色違い出してくれたら買いますよユニクロさん!

 

㉔GUのレーススカート

www.uniqlo.com

セールで1,000円ぽっきりくらいだったのに、ヘビロテした。白は汚れやすいから、プチプラで十分だなって思っちゃう。よき買い物。お見合いでもよく着て行っている(笑)。

 

ユニクロコーデュロイスリムストレートハイライズジーンズ

www.uniqlo.com

ひっさびさにボトムスを買い足した。普段スカート派なのだが、さすがにパンツもうちょいあった方がいいな、白がいいな…と思い試着。動きやすいしコーデュロイ可愛い。春先まで履けるかな。ユニクロさんは骨格ストレートに優しいアイテムが多い。神。

 

㉖SLOBE IENAのコート

rosecosmos.hatenablog.com

 今年の洋服の買い物はプチプラブランド中心だったので、一番高額だったのはこちらかも。軽くてあったかいので、見た目薄着でも何とかなる。コーデを綺麗めにしたい時に重宝している。部屋のクローゼット、アウターが多くなってきたけれど大切に着なければな。

 

㉗torincoの手帳

www.takahashishoten.co.jp

今年の手帳はこれでした。私は手帳に何でも記入するタイプなので、手帳選びはかなり重要。torinco初めて使ったけど、可愛いし使いやすかったので来年カラーを変えて使用継続することにしています。手帳、何気に毎日使うからお気に入りのものを絶対に使うべきなんだよな…。

 

㉘Pearlのスティックとスティックケース

pearldrum.com

実は今年初めての買い物な気がする。ドラム叩きたい欲が高まり、新年に購入。ケースも少し安く売っていて、購入してみた。部屋に飾ってある、それだけでウキウキするのが元パーカッショニストの性なのである…。

 

㉙お花たち

rosecosmos.hatenablog.com

 花自体は前から買っているのだが、今年はお花とか、生き物の力に助けられたところがあるなあ…。今日もガーベラを横目にブログを書いている。花を飾っていない時は、自分に余裕がない時なんだよね。

 

㉚ノートPC

このブログを書けるのもパソコンのおかげだよ…。ネットがあるから人とZOOMできたり、オンラインショッピングできたりと、自粛中の精神生命線でありました。コロナ対策しながらこわごわと家電量販店に行ったのを覚えている。何を隠そう、定額給付金で買ったもんな…。ありがとうパソコンよ。

 

以上㉚項目。頑張って書いたぞー。あっ、レペットのダンスバッグ入れ忘れた…。過去記事に書いてあります。

ちなみに本、コスメ、食べ物は抜きました。今年はコスメはそこまでトライしなかったけど、自分の中の定番が見つかったからかもしれない。本もアワード形式で紹介してもいいんだけど、趣味嗜好がバレるので…(笑)。まあでもこのブログに何回も出てきている本は、確実にお気に入りなものだ。そして意外と家電やガジェット系は買っていないと気づいた。

自分のお気に入り、結構ブログに書いているので検索もし易かったな。最後12月にお買い物をしよう!と決めているので、何がランクインしてくるのか私自身楽しみにしている。買って良かったもの、今年は自粛期間を支えてくれたものに限るなあ。自粛じゃなくても、自分が楽しいと思う瞬間や思い悩んだ場面で助けてくれるものだと思う。心境の変化も分かって、書いていて楽しかったのでした。