To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

YES! GOOD JOB!

誘惑に耐え切れず、ついに逃げ恥エプロンことドレスセンのエプロンを買ってしまった。

f:id:rosecosmos:20200711223414j:plain

DRESSSEN(ドレスセン)エプロン

f:id:rosecosmos:20200711230155j:plain

最初ドレスセンの公式HPでは、逃げ恥再放送の影響なのか”YES!GOOD JOB!”エプロン(新垣結衣さん着用)は「次回入荷未定」となっていた。本当は試着してみたいが、近隣に販売店舗はない。とりあえず入荷通知メールだけ登録しとくか……今月他にも買う予定のものあるし…すぐ買ってたら破産しちゃうからね!と通知登録に留めた矢先、3日後に入荷通知が来た。はや。「待って。心の準備できてない」と心の中で呟きながら、手元にクレジットカードを用意している私がいた。w

という訳で、迅速な発送をして頂き、翌々日には私の手元にこのエプロンが届いたのである。開封してみると、めっちゃ可愛かった…シンプルなロゴだけなのに、すごい。これがデザインの力ってやつか。

家に到着するまでインスタで着画を探すのも楽しかったし、ドレスセンを手掛けるフードコーディネーター・後藤順一さんのインタビュー記事などを読んで過ごした。ドレスセンのエプロンは、コンセプトが「着替えるエプロン」だそうだ。着用するだけでポジティブな気持ちになれる。すでに持っていたデニムエプロンと使い分けて、大切に使いたい。

他のデザインも素敵で、特にロゴメッセージが印象的。私がいいなと思ったのは、こちら。

https://dresssenstore.com/

・「LOVE 'MEAT' TENDER!」

・「BEST MIND TOGETHER」

・「AM COFFEE PM BEER」(これめっちゃいい)

・「PROFESSSIONAL」

・「THIS IS MY COSTUME!」

・「TO 'BEER' CONTINUE」

・「TECHNICIANS」

・「I'M BEST PARTNER」(逃げ恥の平匡さん着用)

カフェバーの店員さんが「AM COFFEE PM BEER」を着てたら、すごいオシャレじゃない?あと逃げ恥で見たシーンのように、パートナーが「I'M BEST PARTNER」を着ていたら萌える。

 

財布と相談して買い渋っていたけど、思い切って良かったとすでに思っている。エプロンって、パジャマに次ぐ家着二大巨頭(そんな言葉があるのかは知らないw)じゃない?お気に入りを身をまとうことで、テンションが上がる。これはとてつもなく大事なことだ。特に、おうち時間が増えた今にとっては。

これからは家事をしている自分に、「YES! GOOD JOB!」って声をかけてあげよう。最高にポジティブな誉め言葉を。