To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ひっさびさの、欲しいものリスト

とりとめないことをかきつくるよ。

 

◆魔法の粉

すげー粉に出会ってしまった(粉と書くとヤバい感じになるなw)。

グランズレメディ 単品 50g

グランズレメディ 単品 50g

  • 発売日: 2003/03/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

余りのヨドバシポイントを使って、気になっていた逸品を購入してみた。グランズレメディという靴の消臭の粉末。仕事では靴を日替わりで履いているけれど、どうしても汗で蒸れて、だんだん足が発する嫌な臭いに気づいてしまう。靴に振りかける消臭スプレーもあるけど、正直あんまり効果ないよね。で、ある日口コミで見たもの。絶賛されているので、物は試しでポチってみた。

いざ靴に振りかけて一日。くんくんと嗅いでみると(笑)…あれ?今まであったにおいが消えてる…。え、すごくないか?あれだけ何をやっても消えなかった嫌なにおいが…。とりあえずもう一足試し中だが、効果ありそう。消臭グッズにしては高いけど、粉自体はたくさん入っていたのでコスパはいいんじゃないかと思う。それにしても何が入ってるんだ、この粉⁉w

 

◆次のデート

仮交際になった人がいるのだが、2回目のデート(1回目はお見合い)の予定をメッセージしている時に色々思うことがあり、疲れてしまった(笑)。んー、本人は悪気無いと思うんだけど、私が嫌だと思うことは嫌だしちゃんと断ったから、いっか。流されずに伝えた自分、えらい(自分褒め強化月間)。相手の気分を害さないように伝えたはずだし…。結果、日曜の昼に会う。うん。とりあえずランチを楽しむことに徹する。朝は別のお見合いが入っている(笑)。

 

◆おきゃわサンダルGET

f:id:rosecosmos:20210415225418j:plain

昨日試着したサンダル、無事にお買い上げ。まー可愛いこと。履けるのは5月くらいかなあ…まあ4月から履いても全然いいんだけど、ちょっと気持ち的に。チェーン部分が可愛くないですか?上司にアドバイスを貰い(笑)、ブラウンに。きれいめサンダルを買いたいというウィッシュリスト、達成。あとは白ソールでかかと部分があるスポサンかなあ(まだ買うの?)。結論、お金があれば大抵のウィッシュリストは実現可能なのである。稼ごう。

◆タルトが最近好き

f:id:rosecosmos:20210415225338j:plain

カフェに入っても、今まであんまりタルトって選んでこなかった。ケーキかタルトならケーキ、みたいな。理由はタルト生地がかたいから(そりゃあタルトだからな…)。でも今は、タルト生地の甘さが癖になる。いちごタルトは最高。セブンイレブンで買い物していたら衝動買いしていた…。まじでセブンのおやつにお世話になりすぎ。んでもってお菓子食べすぎ。健康診断の血糖値の結果が怖い。体重はそこまで変わらなかったはずだが、血糖値は目に見えないので…。じゃあ食べるなよって話です。

 

◆欲しいものをどう制御するか

もっぱらの課題…。欲しいもの、私の場合は服・服飾雑貨・本・うつわが最近メイン。本は迷わず買うことにしているのだが、残りは他のものたちだよ。見る度にいいなって思うし。で、考えたのが「ローテーションで順番に買う」。やばい、当たり前すぎるって怒られそう。順番に買うので、それまで我慢しよう!というもの。それにローテーションだとバランスがいいでしょ。

ということは、服とサンダルを買ったので、次はうつわかな。あかん、財布のひもが完全に緩んでいる。誰か口座に1億円振り込んでくれないかな。礼はする。

 

久々の今欲しいものリストいきます。

 

●BIRTHDAY BASHのティアードドレス

このピンクが超かわいい。半そでってのもいい。ノースリーブだと肩出すことになるし、日焼けするからできるだけ半そでがいい。お値段もお手ごろだし、ワンシーズン充分楽しめそう。それにしても私はワンピースを何着持っているのか。恐ろしくて去年数えるのをやめた。代わりに無いのがトップス。トップス難民なのにいつもワンピースを買う。

 

●THE._.ALIENSのエプロン

黄色が欲しい。

 

●ナイキ キャニオン 

www.nike.com

今年のサンダルはナイキのキャニオンにしようかと思っています。形が良い。ビルケンも愛用していたけど、やっぱりつっかけスタイルは足が疲れるから…。

 

●パラティッシのパープル

www.arabiajapan.jp

今持ってるカラーと色違いで使いたいねん。

 

●山本ゆりさんのレシピ本 いろいろ

私が持っているのは「syunkonカフェ」シリーズで、ESSEさんの方は持っていない。これはいずれ必ず買う。いつものレシピ本は写真が多くて助かるんだけど、こういうオシャレっぽい本も一冊あるとテンション上がるよね。

 

●バッラリーニのサービングパン

https://www.amazon.co.jp/Ballarini-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B-%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%A9-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%91%E3%83%B3-75000-667/dp/B00AHS41OQ

リンクがめっちゃ長くなってしまった。ずーっと欲しい欲しいと騒いでいるもの。誰か気がふれて私にプレゼントしてくれないかな。

 

●サタルニア ローマブルーラインオーバルプレート

https://www.japan-interior.com/brand/Saturnia/roma_blueline/oval_24.html

高山都さんが紹介していたもの。これにパスタ載せたらめっちゃかわいいよな。

 

●WESTSIDE33のうどんすき鍋
shop.kyotodays.jp

村上萌さんのおすすめ。これにうどん入れたらめっちゃ高級になりそう。しかし高い。誰かに勢いでプレゼントされたい。どこまでも他力本願。

 

●GARTEN COFFEEのガラスマグ

去年迷っているうちに完売していた。今年の再販を願ってます。

 

曲げわっぱ

私は弁当づくりを1日で終了した、三日坊主ならぬ一日坊主なので絶対続かないと分かっているのですが(笑。だって社食のほうがコスパいいし…)、最近曲げわっぱの美しさに見惚れてインスタをずっと見ていたりする。もはや芸術じゃん。ま、私の場合は一回作ったとしてもそれで終わりそうなので、高いものを買う勇気はない。でも何だか憧れるよね、曲げわっぱ

 

●箸置きシリーズ

見ているだけで幸せになれるサイト。ちょっとずつ集めるんだ…

 

さーてさてさて。明日はいよいよ、いよいよ緋色の弾丸公開!!!

楽しみすぎて遠足前日の小学生みたいな気分だ。永遠の不在証明を聴いて寝ようね。


www.youtube.com

 

♪本日の一曲♪『風紋』保科洋

www.youtube.com

吹奏楽をやっている人なら誰もが知るコンクール課題曲であり、名曲。人気曲ランキングみたいなやつに、いつも上位入賞している。何というか異色で不思議な曲だ。演奏したのは中学時代だったけど、「まあいい曲やけど…そんなに人気あるんか?」と思っていたのは内緒(実は今でも思ってる…)。

人気なので「原典版」という完全版のような譜面も出されるほど。

 

www.youtube.com

大人になればなるほど良さが分かるというか…スルメソング的な立ち位置だと私は思っているけれど。課題曲でこの曲やるって、めっちゃ大人なイメージ。ラストの盛りあがり、ティンパニがたまらんです。よかよか。