To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

自分へのお年玉

年始、元日にオンラインでセールになっていたViSのカラーパンツを2枚購入。試着してないけど、タイムセールで半額になっていたので「えいやっ」とポチリ。2枚で3,000円ちょっとだった…いい買い物した。

 

こちらのパープルと

www.junonline.jp

 

こちらのグリーン。

www.junonline.jp

 

パープルは、届いて開けたらだいぶ色味が違う!そしてウエストがちょっとキツイ!…けど(笑)、シェイプアップのために頑張って履くとしよう。グリーンはちょうどいい。作業も楽。めっちゃええやないか。やみつきになりそう…。

年末からずっとカラーパンツが欲しかった。きっかけは、職場でたまに会う別の部署のお姉さんが、コートの下に鮮やかなブルーのパンツを履いていて、目を奪われたからだ。パンツをビビッドな色にするという発想が今までになかった自分にとって、そのお姉さんの姿は新鮮に映った。私も同じようになりたい!衝動に駆られて、プチプラ中心に色々見ていたが、GUのカラーパンツ(お値段は申し分ない)はフレアやワイドパンツが多く、ちょっとふくよかに見える気がしてやめたのだ。やはりストレートラインが一番きれいに見えるな。

 

そして。久々にときめく靴に出会ってしまった。

f:id:rosecosmos:20210106202858j:plain

usagi-online.com

コンバースのALL STAR SLIP!

去年、逃げ恥再放送を観た時。みくりちゃん(ガッキー)がコンバースALL STARのオプティカルホワイトを履いているのがめちゃくちゃ可愛くて、「うおー私もガッキーになりたいぜー!!!」と息を巻き、機会があれば買おうと企んでいた。しかし私は昔、ALL STARのハイカットの木型が合わず泣く泣く手放した過去があったため、欲しいな~でも合わなかったらいやだな~ともだもだしていた(一人で。恋する乙女か)。それに、オプティカルホワイトは定番中の定番だし、いつでも買えるしまあいっかという気持ちになり、次第に執着が薄れていった。

そんな時。年末、このコンバースを見つけた。何度か見て、「え~可愛い!ブルーのラインが可愛い!」と、心で思い出す存在となってしまった。私、白スニーカー他にもたくさん持ってるやないかい…。でもね、ときめいたものは後悔しないのさ。寝かせて寝かせてやっと買う楽しみもあるけど、衝動的に買うのもいいじゃんね…たまには…

という訳でお迎えしたのがこちらです。コンバース、紐あり面倒くさいからこのスリップタイプのほうがいいな…?そして青のロゴがめちゃ可愛いよう。レトロなのがポイント。素敵な靴は、素敵な場所に連れて行ってくれるもんね。

 

★本日の一冊★『露出する女子、覗き見る女子―SNSとアプリに現れる新階層』三浦展、天笠邦一(2019)ちくま新書

露出する女子、覗き見る女子 (ちくま新書)

露出する女子、覗き見る女子 (ちくま新書)

 

うーん。全体的に「???」とはてな連打の印象。カテゴライズはいいけれど、ちょっとこじつけじゃない?言い切りすぎじゃない?という主張が多い…。あと女性への”決めつけ”を感じる…。そして、分析してどうなるの?