To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

欲しい、欲しいのよ、欲しいですリスト

欲しいが高ぶりすぎて3段活用(?)。今月頭、ドレスセンのエプロンを買ったばかりなのだが、他にも欲しいものがいくつかある…。全部は買えないので、ブログという海に物欲を放り投げることにしたい。今回はそのためのブログである。

 

☆買うこと決定済:夢旅ワンピース(Studio CLIP)

https://www.dot-st.com/studioclip/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=2890519

以前のブログでもちょこっと書いたが、これは購入確定となっている(笑)。問題は、色をどうするか…悩ましい…最初見た時は屋久島グリーンだと思ったけど、ハバナブルーとマラケシュピンクも捨てがたい。果たして1色に決められるのか。9月まで着倒せば、コスパはいいはず…。

 

☆買い…たい…:ガラスマグカップ(GARTEN COFFEE)

https://nextweekend.jp/73052/

同じくNEXTWEEKENDさんのコーヒーショップ、GARTEN COFFEEさんから。ガラスマグ、一目見て可愛い!となったのだが即完売。追加販売されるというお知らせがあり、買おうかどうか迷い中…ガラスマグは持っていない…これでアイスコーヒー飲みたい!毎日アイスコーヒーを飲めば、コスパは(略)

 

☆いつかのご褒美に買いたい:ブーケバッグ(karin)

https://www.info.karin-product.tokyo/items/16405618

お花を入れる用のバッグ。ありそうでなかったバッグだ。一度実物を見つけて、思ったよりも小さかったので買うのやめよう~と思ったのだが、エコバッグ全盛期の昨今、あれば便利だよなと思い直している。普通のエコバッグでもいいんだけどさ。

 

☆誰かにプチギフトでもらいたい:SEE OH! Ribbon(矢地繊維工業)

https://store.coto-mono-michi.jp/?pid=86796639

か、可愛いしおり…。これはプレゼントでもらいたい(笑)。この商品は福井県のあわらで作られているそうだ。昨年あわら温泉へ旅行したのに、全然知らなかった…。旅行で見つけたらお土産に買っていたな、きっと。

 

☆誰かにプレゼントでもらいたい:トルコタイルの鍋敷き(IZNIK)

https://item.rakuten.co.jp/livingut/4904277009031/?gclid=EAIaIQobChMIobPGuZ3Z6gIVkpvCCh002ww7EAYYAiABEgIpKfD_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

プレゼントしてほしい、誰かに…。実物、本当に可愛いのだが、自制心で抑えている。鍋敷き、あってもあまり使わないのでは…そもそも食卓に鍋を出さないし…とかろうじて思い留まっています。

 

☆誰かにお祝いでもらいたい:サービングパン(バッラリーニ)

https://www.yodobashi.com/product/100000001003651567/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=446678188686&gad5=6794351418867899573&gad6=&gclid=EAIaIQobChMI2fCkoZ7Z6gIVUqaWCh0rfA3cEAQYAiABEgLopfD_BwE&xfr=pla

他力本願が増してきた(笑)。ピンクゴールドが良い…。NEXTWEEKENDの村上萌さんがお持ちで、何度も記事で書かれているもの。そのまま食卓に出せるのもいい。どうせならペアでほしい。

 

☆自分へのご褒美として買いたい:コースター(toumei)

http://toumei.asia/?pid=123852031

使うなら、アイスコーヒーをよく飲んで水滴がガラスカップに垂れる今なんだけど…。コースターにしてはいいお値段するので踏みとどまっている。でも私、こういう押し花系にも弱いので…。コースター、買っても使うかなあ。気に入っていたら出すかな?

 

☆必要経費として早めに買いたい:生花ハサミ(坂源)

https://sakagen.co.jp/

一時期生花ハサミについて調べまくった結果、お値段的にも性能としても申し分なしという答えが出たのがこちら。カラーバリエーションも素敵だ。お花はずっと飾りたいから、そろそろちゃんとした生花ハサミがほしい(ずっとキッチンバサミで切っていた…)。

 

☆逃げ恥キッチンを再現したい:キャンバスミトン

https://item.rakuten.co.jp/shimada-ya/4522021069225/

私は逃げ恥が好きすぎてドレスセンのエプロンを買った(新垣結衣さん着用)訳ですが、次にほしいのはこれ。というか、元々鍋掴みが欲しかったのだが、ドラマに出てくるクマさんが可愛くて…。買ったら使うよね?(さっきからそればっかり言ってる)

 

☆みくりちゃんになりたい:キャンバス オールスター OX(コンバース 

https://shop.converse.co.jp/shop/g/g32160323210/

もはや物欲でなく願望になっておる。新垣結衣さん演じるみくりちゃんが可愛すぎるのですが、みくりちゃんが履いてるコンバース、定番だけどいいな…。買おうと思ったらすぐ買えるけど、この間アディダスのホワイトスニーカーを買ったところだ。これ以上増やすのはいかん…。それに私、コンバースの木型が合わないみたいで、以前ハイカットを買ったら甲が痛くなったんだよな。ローカットでもいけるかな。

 

うん。煩悩をぶつけてしまった。さあ、私は来月どれだけを購入しているのでしょうか。自分の物欲が最近怖いよ。