To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

華麗なる一日

朝起きて、カーテンを開けてガバッと飛び起きた。朝の光を確認する。今日は…晴れ!こうなったら、ピクニックを敢行するしかない。いそいそと着替え、メイクをし、コーヒーを淹れて、リュックにレジャーシートを突っ込んで外に出る。ついでに図書館の本も返し、荷物が軽くなる。行こうと思った時に行かないと、季節は駆け足で行ってしまう。

という訳で、半年に一回恒例で来ているお気に入りの公園に来た。半年に一回となると少ない気もするけれど、常に行くには少し時間がかかるから、丁度いいのかもしれない。行きたいなと思っていたパン屋さんでパンをテイクアウト。公園でレジャーシートを敷き、淹れてきたコーヒーを飲みながらコーヒーを頬張る。最高の朝だ。パンとコーヒーって、何でこんなにあうんだろ。この春の一人ピクニックは達成した。

f:id:rosecosmos:20210320175723j:plain

途中に大きな枝垂桜に出会う。少し人だかりができていて、私も写真を一枚。まだ3月20日なのに、もう桜か…。今年の桜は早い。4月には散ってしまっているんだろうな。そう考えると切ない。やっぱり桜は4月でしょ。

f:id:rosecosmos:20210320175638j:plain

春のひとときを満喫し、スーパーで晩御飯の材料を買い込み、自宅で洗濯物を干す。そうしていたら、次の約束の時間が来た。今日は忙しい。

昼は妹とデート。私が住む街へやってくると聞いたので、ランチアポを取りつけたのだ(笑)。旅行した時も思ったけど、姉妹で買い物するのって気を遣わなくて本当に楽だね。妹もお目当てのものを買いそろえてほくほくしていたし、私もついに手をだしてしまった。

じゃん!フロイドさんのチューリップグラス。(https://www.floyd.jp/tulip-glass/

f:id:rosecosmos:20210320180626j:plain

去年のコロナ禍に発売され、ネット上で完売していたもの。ポチろうか迷ってやめたのだが、今日たまたま入った店で取り扱いがあり、その可愛さにノックアウトされてお迎えしてしまった…。これ写真だと良さが伝わらないけど、実物の色合いが超可愛い。買って良かった!!!オンラインだと同色のペアセットしかないので、色違いで買えて嬉しい。送料もかからないし。我が家、一人暮らしとは思えないグラスの量(去年マグカップも増やしたしな…)。夏に狙っているガラスマグもある、どんだけ。いつか二人で使うと決めてペアで買ってしまう癖よ。w きゃわきゃわ。

行きたかったカフェにも妹を連れて行き、待ち時間はあったけれど無事堪能。グリーンがテーマカラーのカフェで、私がたまたま付けていたグリーンのアイシャドウとぴったりだと妹が言ってくれた。さすがぁ。「買い物したら、何かめっちゃスッキリせえへん?」と妹が聞いてきたので「うん。分かる。私いつもそうよ」と答えた私。物欲で解消できるものは、ある。今日はときめきを買ったぞ。素晴らしい一日だった。

 

♪本日の一曲♪『コーラル・ブルー 沖縄民謡「谷茶前」の主題による交響的印象』真島俊夫

以前ブログの”セトリ”に選んだ曲だけど、数多のコンクール曲の中で一位かもしれない。いや、一位を決めるのは至難の業だけど(厄介なオタクw)、音色の素晴らしさといったら。コンクールでこんな曲ができたら、一生の思い出になるだろうな。イチオシはシロフォン。私がこの曲を演奏するとしたらシロフォンをやりたい。叩きたい。木管楽器が映える一曲だね。それにしても真島俊夫さんは名曲をつくりすぎてる。