To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

よろしく、相棒

f:id:rosecosmos:20200930205732j:plain

9月が終わる。このおやつタイム写真アップも最後になる。

 

今日の昼休み、重い腰を上げるような気持ちでスマホGmailを開いた。そう、相談所に婚活再開の旨をメールしたのだ。

相談所を探すのは、昔浪人して予備校を探した時の気持ちに似ていると感じたことがある。予備校には行きたくないし、一足先に大学に受かった友達のように遊びたいけれど、ちゃんと勉強しなければ志望校への合格は遠のくだけ。結局、自分の未来を変えるのは自分の行動だけだと、痛いほど分かるから、歩を進める。

でも、無理は絶対にしないことにした。ペースを緩めてのんびりやるのもありだし、自分が自分らしくいられることが一番大切だ。9月から一ヶ月休んだこの秋休み、私は後悔してないよ。

 

今日は仕事を片付けてまだ気力があったので、ウインドーショッピングに出かけることにした。お目当ては、next weekend×Studio Clipさんコラボの「物語のスカート」と、冬用のコート探し。

www.dot-st.com

物語のスカート、発売日に見にいくとあって気合が入ってるなと我ながら思った。早速店頭で試着させてもらったが、どうもウエスト部分が締まらず、私の場合着膨れして見えたので断念。店員さんに申し訳なかったけど、「試着して頂けただけでありがたいです!」と言われ、いい店員さんだなあと思った。

 

冬用のコートは今すぐ必要ではないが、お値段が張るので買うなら早めに買った方がコスパがいいし、そろそろ買い替えどきかなと思っていたところ。今までGUのチェスターコートを着ていたのだが、裏地が破れてしまったのだ。冬場はコートを掛ける機会が多く見栄えも悪いので、そろそろ新しいロング丈のコートを買いたいなと思っていた。

ネットで下調べしていた店にいくつか入る。オンラインでも変えるけど、やっぱり服の楽しみは試着にあると私は思う。この時期にコートを見る人は本気度が違うらしく(笑)すぐに店員さんが近づいてきた。

あれこれ喋って全色試着。「この時期にコート見られる方はオシャレさんですよ」と褒めてくれたが、うーん。ただ浪費家なだけです…←  。"とっておきの前借り"ということで。

結局、コートを羽織らせてもらったらその軽さに感動し、ほぼ即決してしまった。何と乗せやすいお客さんだろうか…。

baycrews.jp

帰宅し、ルンルン気分でコートをクローゼットにしまった。まだ出番は早いけど、頼むよ相棒。楽しい思い出がたくさん積み重なりますように。そう願って、10月を迎える。