To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

夢のクリスマス

今日あったことをつらつらと書く。起床して、4か月ぶりのお見合いへ。結果としては…久々に初対面でタメ口で喋る人と出会った(笑)。せっかく電車を乗り継いできたのに、とか色々思うことはあったが、昨日元上司にアドバイスをもらったことを思い出して、とりあえず相手に様々な質問を問いかけてみた。ま、初対面のマナーが分からない人はOKになる訳はないですが…。

カフェで昼ご飯を済ませて、せっかく街中に出たのでウインドウショッピングを楽しむ。すると気になっていたお店で、チャレンジしたいと思っていたニットベストワンピを発見。セールで約半額。試着してみたら「か、かわい…」となり、そのまま購入。

もう服を買わない!と宣言していた先月は何だったんだろうなと思うけど、もういいやと潔く買ったのであった。

www.dot-st.com

ニットベストは持っていたことがあるんだけど、着られる季節が少なくて手放してしまい、数年。ワンピースだったら長く使えそうだなあと思っていたら、店員さんもレイヤードコーデをいくつか提案してくれた。スカートやワイドパンツを合わせても可愛い。明日はこの洋服で出勤するぞ。

 

お店をめぐるとどこもクリスマス仕様。私は季節の中で、クリスマスのプロモーションが一番好き。赤・緑・ゴールド・シルバー、このキラキラ感が好きだ。最近はハロウィンの方が盛り上がっているけれど、心がほっとするのはクリスマスカラーなんだよね。店のスノードームやリース、何時間でも見ていられる。将来、もう少し広いお家に住んだら、大きいクリスマスツリーを買って、オーナメントを集めるのがちょっとした夢だ。

 

帰宅して、部屋の大掃除をして、数日分の晩御飯をつくった私、完璧すぎる。さあ、最後に年末調整の資料を書き終えよう。そうしたら、完全にパーフェクトな休日になるぞ。