To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

秋・秋・秋

f:id:rosecosmos:20200921142826j:plain

予定を入れようと思って、何も入らなかった休日。ゆっくり朝まで寝て、ご飯を作り、おやつのバナナケーキを焼いたところで16時。普段なら1日家に篭ってダラダラしようと思うのだが、部屋の窓を開けた時に、外の涼しさに驚いた。急速に秋になっている。坂道を転げ落ちるような?速さだ。このままでは勿体ない!そう思って簡単にメイクをし、服を着替えて外に飛び出した。昨日の疲れが残っていると思いきや、私もまだまだ元気だ。インスピレーションでお気に入りのニット帽とワンピースを羽織る。姿見でコーディネートを確認する。わー、最高。

ここ数週間、ブログに書いているように「最高」と呟く日が多いのは、願ったり叶ったりなことだ。変な焦燥から離れて、何気ない日常を慈しめていると言ったら大げさか。

街歩きが楽しい季節。春も好きだが、徐々に汗ばむのが苦手なので、涼しくなる秋が最適かな。この季節をちゃんと味わいたい。

 

~4時間後~

 

はい。結局買い物して帰ってきてしまった…。本当に今月の出費、すごい。

一応言い訳しておくと、ユニクロとGUでの購入なので衣服代としては抑えているはず…。せっかくなのでここで紹介しようと思う。ブログにお買い物レビューを書くのは久々だ。

★GU レースプリーツロングスカート

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E326220-000/00

OFF WHITEを購入。アプリ会員価格で1,990円だった…!コスパの良さよ。

レースのロンスカ、欲しいなあ~でも白は汚れるし、そこまで高いのは不要だな~と思っていた時に見つけてしまった。生地も程よい厚さなので、年中着まわせる!やったね。

ユニクロ コーデュロイストレートハイライズジーンズ

www.uniqlo.com

最近、そろそろパンツを買わないとと思っていた。私は無類の(?)スカート・ワンピース好きなので、パンツを数えるほどしかもっていなかったのだ。しかし、それだとコーディネートの幅が狭まる。一着くらい欲しい…できればビジネスっぽく見えない、それでいて秋冬らしいコーデュロイ。と思っていたら、ユニクロにちゃんとあったわ。秋冬新作ね、了解(買い物かごに入れる)。

 

ユニクロのラメソックス

ほぼ黒しか持っていない靴下。先月に明るいくるぶし丈の靴下をユニクロで買ってみたら、めちゃくちゃ履いたのでレギュラーサイズも購入してみることにした。初めてのラメ!靴下って案外、気を遣わないところなので、ちゃんと選んだのは初めてかも…。でもこれからは毎日必ず履くし、一番コスパいいかもしれない。ラメ感を楽しむぞ。

 

何やかや、秋は最高。最高しか言ってないや。頬を撫でる風がやさしく感じられるのはこの時期の特権。永遠に終わらないでほしい季節だな。