To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

友達は最高なのよ

名字が同じな大学からの友達とドライブしながら喋っていたのだが、キャリアやライフステージに関する価値観がかなり似ていることに改めて驚いた。というか一緒すぎて笑ってしまった。双子かな?仕事を続けるということ、中堅に差し掛かった上での仕事の仕方、後輩育成、恋愛観、パートナーとの家事、子育て云々。

価値観は異なるからこそ面白いけれど、類は友を呼ぶで、ある程度合致していると安心感が生まれる。長年友達をやっているとその方向性とシンクロしてきた感じ。最初は全くそんな風に思っていなかったから、余計に人生は面白い。

仕事をしてもしなくても、結婚してもしなくても、子供がいてもいなくても、私達は幸せなんだと思う。そして息抜きに出かけようと言い合った。もし相手に子供が生まれたら、私のことは晴ちゃんと呼ばせることを承諾してもらった(笑)。

女友達はやっぱり最高。