To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

物欲解消のため今欲しいものを羅列してみる ②ファッション編

お題「#おうち時間

 

記事の第2弾。(第1弾はこちら↓)

rosecosmos.hatenablog.com

 今回は【ファッション編】

 

いやあ、正直ファッションは見境がなくなるのであまり見ないでおこう…と思っていたのですが、服をいろいろ見て回る(オンライン上で)ことがかなりストレス発散、癒しの時間になっていることに気付いた。

服をネットで買うとサイズ感や色味で失敗することが多かったので、「服だけは店頭で決める!試着必須!!」なんて思っていましたが、この先店頭で試着なんてしばらく出来そうもない。ならば…と、禁じられた扉を開けそうな予感がしている。

 

・白ワンピース

 写真はイメージ。実は先日お気に入りの白ワンピースを汚してしまい、かなり凹んでしまった(ソースを飛ばしたとかだったらまだしも、不可抗力で…)。汚れも取れそうにないし、泣く泣く処分しました。思い出と一緒にね。

やっぱり、白ワンピって使い勝手いいしかわいい。なので2代目がほしい…。ちなみに夏のノースリーブは持っているので、春秋に使えるものを探し中です。

 

・夏休みのワンピース(STUDIO CLIP)

オンラインサイトにしか載っていないので写真なし。

昨年夏に私の好きなメディアブランド「NEXTWEEKEND」さんとコラボされていたもの。一応店舗にも見に行ったのですが、ノースリーブに抵抗があったのと、色味が思ったより鮮やかだったので、うーん…。と思いやめていたもの。

でも、結局その後に買った白のノースリーブを散々着倒したので、「なんや私。ノースリーブ着られるやないか!」と思い立った頃には販売終了に。仕方ないよな…と、思ったら。今再販してて…しかも半額なんです!!!

今一番衝動買いしそうなものなんですが、販売ギリギリまで粘ってから買おうかなと思います(笑)。私が狙っているのは「葉山グリーン」と「ピクニックオレンジ」←2色かよ!!!

 

とにかくワンピースがほしい。今までチャレンジしてこなかった鮮やかなロイヤルブルー!とか、ワインレッド!とか、カナリヤイエロー!とか。パーソナルカラーガン無視で。(笑)

 

 

・ビジュマム(指輪)

写真なし。3月めちゃくちゃほしかったもの…。

今(私の心の中の)ブームは去りましたが、インスタ見るだけで癒されます。天然石めちゃくちゃかわいい…。ただ私、指輪ってジャストフィットするものがなくて、結局面倒くさくなり付けなくなっていまう。うーん。

 

・シルバーのカッターパンプス(オゥ バニスター)

 写真はゴールドですが、これのシルバーがほしいと思っている。なんだかんだでゴールドやシルバーが使いやすいんだよな。。

 

 ・アヴェダ パドルブラシ

 何かを買う時、私は最近「1日、1ヶ月で何回使用するか?」を気にするようになったのですが、高い商品であっても毎日使用するのであれば圧倒的コスパ高。…という考えから行き着いたのが「いいヘアブラシって嬉しいよな」ということです。もらっても嬉しいだろうな。上質なブラシでヘアケアしてる自分、っていうのがいい(笑)。

シャンプーとか消耗品だとあとに続かない(別のパッケージが気になったり目移りする)ので、ずっと使える物の方がいいなあと思うこの頃です。

 

 

次は③リビング編!