To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

今気になっているモノコトを小出しにする

今気になっているモノコトを挙げていくよ。

 

◎映画『パリの調香師 しあわせの香りを探して』

parfums-movie.com

一時期『香水図鑑』という本を買うほど(めっちゃ良かったよ)香水にハマっていた時期がありまして…。この映画観たいなー。でもコロナもあるし会期中には観に行かないかなー…。主人公二人は恋愛関係にならないらしく、そういうバディものがみたいんだよ!!!という気持ちが強い。何でも恋愛にするのをやめてほしいお年頃なので…(?)。

 

◎D.A.T.E.のスニーカー

www.parigot.jp

先日仕事中、顧客の方と喋っていて思わず告げてしまった。「お召しになっているスニーカー、とても素敵ですね!」基本的に相手の身体的特徴やファッションについては明言しないのだが、着用されているスニーカーがとても可愛くて、つい声をかけてしまったのだ。家でググると、このメーカーだと分かった。PUMAに似てるけど、色合いはこっちが好きだなー。でもまあまあお高いなー。家賃の半分かー。しょぼん。

 

◎GUのデニムサロペット

www.gu-global.com

デニムサロペット、モデルの高山都さんが着ていてめっちゃ可愛いなと思っていたものの、カジュアルすぎて着こなせないんだろうなーと見送っていた。そしたら、春の新作でGUから出てるじゃん!今はフルラインストア限定だけど…。このお値段だったら冒険できる。

 

◎バンドカラーシャツ

これもGUで調達できるな。春に向けて買い足したい。

◎紺ブレザー

ジャケットが欲しい。夏以外ずっと着られるやつ。ダブルジャケットが欲しいなー。

 

◎アパートバイローリーズのカーディガン

www.dot-st.com

春の大本命。ネットで見て一目ぼれした。骨格ストレートが着ても着ぶくれしないカーディガン!ピンクが欲しいなあ。深Vネックがよい。つくづく私はプロパーでしか服を買えない女…。

 

シエナロゼのパールネックレス

sanpo-online.jp

そろそろパールネックレスが欲しい。ちゃんとしたやつ。別にフェイクでもいいけど、他人の目が気になってきた…。ええなあ可愛いなあと思うのはTASAKIのバランスとかだけど、お値段がとんでもないので。ヨーロッパ旅行行けちゃうので。

と思っていた時、CLASSYを読んでいたらこちらのブランドが紹介されていた。普段使いできるジュエリーもある!可愛い~。

 

◎ジョンマスタ―オーガニックのパドルブラシ

コンボパドルブラシwww.johnmasters-select.jp

 年明け、早速ブラシがつぶれまして。つぶれるというか、根元のクッション?みたいなところが割けたというか。何というか…。それに伴ってブラシの一本一本が取れてきた(笑)。まだ使えるっちゃ使えるけど、そろそろ良いブラシというものを使ってみたいなと。口コミではアヴェダのパドルブラシが評価高いけど、せっかくなら実店舗で買いたいしなー。そんな訳でジョンマスが候補に挙がっている。

 

モノばっかり書いちゃったけど、コトにも飢えてる。舞台を観に行きたい…劇場に行きたい…そんなことを今は思っている。旅行行きたい、っていうのもあったけど今はどちらかというと観劇したい気持ちが大きいかも…。発散できないこのストレス。

 

★本日の一冊×4★~年末年始読書ウィークファイナル~

勝手にファイナル!と言いつつ、また図書館で本を借りてきたよ。やっぱり読書はいいね。

 

『ちょいバカ戦略~意識低い系マーケティングのすすめ~』 小川覺(2019)新潮新書

 

 実家に日経トレンディがあるので帰省する度読んでいるのだが、著者はその雑誌にも携われておられるとのこと。読んだが、うーん分かったようなそうでないような…読後感はあまりよろしくなかったな。ここ10年のマーケティング例をもっと知りたい。

 

『世界一おもしろい!日本地図』日本博識研究所(2012)ワニ文庫

世界一おもしろい!日本地図 (ワニ文庫)

世界一おもしろい!日本地図 (ワニ文庫)

 

著作団体のネーミングがちょっとあやしいが…(笑)。合間の息抜き的に読もうと手に取った本。雑学小ネタ万歳だった。父がこういう本大好きで実家にも積まれているのだが、確実に私は父の血を引いているな…。

 

『歌舞伎のかわいい衣裳図鑑』君野倫子(2008)実用単行本

歌舞伎のかわいい衣裳図鑑 (実用単行本)

歌舞伎のかわいい衣裳図鑑 (実用単行本)

  • 作者:君野 倫子
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: 単行本
 

 以前読んだ『ビジネスマンへの歌舞伎入門』でオススメ本として紹介されていたものが図書館にあったので、借りてきた。色合いが素敵で眼福…。観に行ってみたいよ~!

続けてこちらも。

 『歌舞伎のびっくり満喫図鑑』君野倫子(2010)実用単行本

歌舞伎のびっくり満喫図鑑 (実用単行本)

歌舞伎のびっくり満喫図鑑 (実用単行本)

  • 作者:君野 倫子
  • 発売日: 2010/01/07
  • メディア: 単行本
 

 衣装も部隊も小道具も美しくて粋で素敵だー。今日もEBIZO TV(市川海老蔵さんがやっているYouTubeだよ)を付けっぱなしで4時間以上観ている私ですので…(笑)。

 

年末年始読書ウィークと銘打って読んできたけど、ちゃんと10冊以上読めて良かったー。また不定期で書評(感想)は続けていこうと思います。