To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

楽しいことを考えよう

f:id:rosecosmos:20210227224523j:plain

樹木の網の目。

 

 

自分、よくよく動いているな。いろんなことをよく捌いている、と思う。3月は普通に過ごすと多分息切れするので、楽しみな予定をたくさん入れて過ごそう。

 

★本日の一冊★×2『おいしさの秘密がわかる スイーツ断面図間』猫井登(2011)朝日新聞出版
おいしさの秘密がわかる スイーツ断面図鑑

おいしさの秘密がわかる スイーツ断面図鑑

  • 作者:猫井 登
  • 発売日: 2011/09/20
  • メディア: 単行本
 

知らない名前のお菓子がたくさん。お菓子って各国の歴史の流れを受けているんだな~としみじみ。中には日本から逆輸入されたものも。奥が深い。

 

『アパルトマンでパリジェンヌ体験』地球の歩き方BOOKS(2012)ダイヤモンド社
アパルトマンでパリジェンヌ体験 (地球の歩き方BOOKS)

アパルトマンでパリジェンヌ体験 (地球の歩き方BOOKS)

 

 はあ、可愛い本だった。数年前私の中で空前のパリブーム(?)が起こり、パリに行きもしないのにパリ本をたくさん買っていた時期がある。観光ガイドが好きというよりも、パリの人たちの暮らし方に憧れがあるというか…。あと街並みが本当におしゃれ。パリは私の中で常に行きたい都市だけど、女子旅か一人で行きたいなあ。