To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

物欲解消のため今欲しいものを羅列してみる ①キッチンツール編

お題「#おうち時間

 

stay homeしていると、スマホを見ている時間が多くなる。スマホを見ていると、お気に入りのオンラインショップをめぐる回数も多くなり、オンライン・ウインドウ・ショッピング(そんな言葉あるのか?)を定期開催することになる。すると、ほしいものがどんどん見つかり、今すぐポチりたい衝動に駆られる。

 

今回のブログは、その物欲を発散するために、今欲しいものを挙げていこうと思う。

第1回目はキッチンツール編。

 

【キッチンツール】

・スパイスラック、スパイスボトル

 自宅にいることが増えたため、調味料が日増しに増えている。ボトルを統一して、おしゃれに収納したい。100均にもあるので買いたいのだけれど、先日覗いてみたところ

「密」以外の何物でもなかったので、足が遠のいてしまった…。

 

・揚げ物用の鍋

 この私が揚げ物をつくりたいと思う日が来るなんて。というくらい一人暮らしには縁が無かったのですが、自宅待機になってから、むしょうに美味しい唐揚げが食べたい…と思う日が増え(笑)、ちゃんとしたお鍋とか買いたいよね、ってことで。

 

・料理温度計

 揚げ物しないのでもちろん家になかったんですが、やるならちゃんと揃えたいよね。温度計、持っているだけでちゃんと料理する人感が出るな(笑)。

 

 ・キッチンタイマー

 私、今までキッチンタイマースマホで代用できるやろ、と思っていたんですが、スマホの除菌が気になるようになり…。明らかに一番汚い(失礼)物体を触りながら料理することに抵抗を覚えてしまったので、ちゃんとしたタイマーがほしいな。

 

・はかり 

 以前は昔ながらのはかり(家庭科とかで使うアナログのやつ)を持っていたんですが、かさばるので実家に返送してしまった。けれどやっぱり、要るよね…。当たり前体操すぎる。

 

・ケーキスタンド(コンポート皿)

不要不急の極みという感じですが(笑)。ずっとほしいんだけど、なかなかかわい

いものに出会えず、1年くらい欲しいものリストに入っている。ちょんってケーキを載せて紅茶を飲みたいです。 

 

・ブルーのお皿(というか、色つきのお皿)

 家にあるお皿が白ばかりなので、バリエーションを豊かにするためにお皿がほしくなってきた。今まで色はランチョンマットを変えることで満足していたのですが、それでは満足しきれない域に達してきたのです…。うつわ収集のはじまり(?)。

 

オーバル

 上述のとおり。かわいいな…。

 

・四角のお皿 

 スクエア型もほしい…。

 

・ステンレス皿(カレー用)

18-0 並 小判皿 12インチ

18-0 並 小判皿 12インチ

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 お店で食べるとやたらと楽しいステンレス皿。カレーのっけたり、ナポリタンのっけたりしたいな。小皿でプリンとかものせたい。

 

でもこれも捨てがたい↓(笑)。かわいい…!!鳥取まで行かないと買えないけれどw

 

・スレートプレート(スクエア型)

 実はラウンド型は持っているんですが、使い勝手があまりよくないと感じてしまい、2回ほど使ってそのまま収納棚へ…。四角の方が使いやすいなあ。洗いやすいし。

 

・ケヴンハウン カッティングボード

 丸太型のカッティングボードは持っており、多用中。こちらは友人が連れて行ってくれたカフェで一目ぼれしたもので、帰ってすぐブランドを調べたのですが、あまり店舗販売しておらず…。木目の質感とか厚みが好みすぎて…。でもスクエアは使い方難しそう。

 

・箸置き

 箸置きは、集め出すと止まらない未来が見えたので、あえて触れないでいた。しかしランチョンマットにそのまま箸を置くのが気になり始め…。ちなみに実家では全く使っていませんでした。なんでだろ?

 

・ワイヤーバスケット

 ↑これの、ラウンド型がほしい(不要不急)。パンやお菓子をのせたい。

 

以上、これ以上書くとまたの脳が記憶してしまうのでこのへんで。

次はファッション編!