To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

HARIOのフィルターインボトルをお迎えしたよ

前のブログでほしいと書いたガラスマグは、あまり使いこなせない気がしたので、我慢することにしました(あと送料が高い…)。

 

というわけで、HARIOのフィルターインボトルを買いました(え?)。

いや、買うつもりは昨日まで全く無かったんだけど、よくよく考えたら近場で安く買えることに気づき…。ほぼ3割引で買えるならお得じゃないか…?てな訳でお迎えしちゃいました。フィルターインボトル。

モデルの高山都さんが使っていて、おしゃれー!と思っていたんですよね。家で使っている水出し麦茶のボトルは、一人暮らしを始めるときに100均で買ったものなんだけど、注ぎ口が完全に分離しないので汚れが溜まって、それが気になっていて…。まあ5年以上使ったと思えば、充分ではないかと。

帰宅して使ってみた。なんかおしゃれな佇まいだ。机の上にわざわざ出してみている。水出しも、思っていた以上に速いのでGOOD。

 

はい。では宣言しておこう。

・今後無駄なお菓子を買わない。具体的には、仕事後セブンイレブンに寄ってバスチーを買わない。お菓子を食べたい時は自分でつくる。

※今のオススメはこちらのバナナケーキ。5回以上リピートしている。今現在(22:00)つくっている私は…。。。


SHIORIレシピ【簡単!混ぜるだけ!】バナナケーキ

・仕事へ行く時はお茶を忘れない。

・毎日使うか考えて物を買う。

何事もちり積も、ちり積も…。