To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

物欲解消のため今欲しいものを羅列してみる ③リビング・その他編

前々回からの続き。

rosecosmos.hatenablog.com

rosecosmos.hatenablog.com

 

今回は【リビング・その他編】

全部まだ買ってないものシリーズだけど、これ楽しいな(笑)。

 

・座イス

地味に今一番要るものでは…と思っている。

こたつで作業してるんですが、肩と腰が非常に疲れるので、せめていすがほしい。場所をとるからあえて買っていなかったんだけれど、別にいっかぁ。

 

ビーズクッションも気になるけど、これ、こたつの背もたれに使えるのかな?

 

 ・試験管スタンド(花器)

 こやつが気になってまして…。ふつうの花瓶や一輪ざしは持っているのですが、インスタで見て「かわいい!」となり…。せめて花は絶やさないでおこうと、花屋さんで花を買う生活をしているのですが、いろんな形で飾ってあげたくなる。しかもこの試験管スタンド、ダイソーで売ってるらしい。ダイソー恐るべし…。

 

 ・本

高山都の美 食 姿 「したたかに」「自分らしく」過ごすコツ。

高山都の美 食 姿 「したたかに」「自分らしく」過ごすコツ。

  • 作者:高山 都
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 高山都さん。以前から気になるモデルさんだったのだけれど、最近毎日インスタライブでお料理やトークをされていて、大ファンになってしまった。美味しそうなお料理はもちろん、30代を素敵に生きていらっしゃる姿が共感を呼ぶのです。

実はこの本の「2」を持っていて、掲載されているレシピを黙々と作っています。美味しいんだこれが…。考えることは皆同じようで、本も品薄になっているようです。今後レシピ本も出るそうで、めちゃくちゃ楽しみ!!!

高山都の美 食 姿 2 「日々のコツコツ」続いてます。

高山都の美 食 姿 2 「日々のコツコツ」続いてます。

  • 作者:高山都
  • 発売日: 2018/08/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 見てるだけで楽しい。

化粧劇場 わたしたちが本当に知りたいメイク術

化粧劇場 わたしたちが本当に知りたいメイク術

  • 発売日: 2020/05/11
  • メディア: 単行本
 

 これは予約本なのでまだ手にとってもいませんが。

劇団雌猫さんの本はほぼ全部買っているのですが、中身の濃さはもちろん、描かれるのが20~30代がメインということで共感しやすいんだよな。そして私の中での熱いジャンル、メイク!正直テクニック本は読まなくなるのだけれど、メイクの本質とかそういうところに触れているようなので、読みたい。

ひとりぶんのスパイスカレー

ひとりぶんのスパイスカレー

 

 kindleで偶然見つけたこの本。何より作者さんのカレーへの愛がめっちゃいい。

スパイスカレー本は流行っているので何冊もみたけれど、一人分でレシピを書かれているところが使い勝手◎。紙媒体でもほしいなあと思っているところです。

 

休日が楽しみになる昼ごはん

休日が楽しみになる昼ごはん

 

 これもkindleで見つけたんですが、中身がめっちゃ濃い。謎のポエム?調が多いのでハマる人にはハマるかと…。あと私がいいなと思ったのは、「とりあえずスーパーでこれは買っとけ!」リストのページ。一人暮らしを始める時、何を買ったらいいのか迷った記憶があるので、リストと理由があるだけで自炊をスタートできる。紙媒体で買ってもいいなと思い中。

 

 

直近でほしいのはこんなところだろうか。他にもほしいなー!と思っていたのものはすでにポチってしまいました…。(笑)おうち時間を深めると考えたら、大きな出費では無いのかも。100均で揃えられるものから揃えたいなあ。(100均が密でなければ…。)