To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

生活の潤い、インスタとYouTube

今日はずっと頭痛がひどく、ぼーっとしていた。最近寝つきが良くなくて、朝の3〜4時くらいまで起きていることが多く、じわじわとしんどい。


自宅にいると気が滅入るけど、その中で救いになっているものがある。それは芸能人の方のインスタライブやYouTube生配信だ。


インスタライブだと、前のブログにも書いたモデルの高山都さんの配信。めちゃくちゃ美味しそうなお料理ばかりで、最近は同じレシピ(みやレシピ)を私も作り続けています。ほぼ毎日ライブされていて、とても大変だと思うのに、いつもステキな笑顔で元気をもらっています。あと同じ時間に自分も晩ごはんをつくるようになった!(笑)。


YouTubeだと、言わずとも知れた渡辺直美さん。実はこれまであまりテレビとかしっかり見たことがなかったのですが、めちゃくちゃ面白いな!?!?インスタもされていますが、ライブをリアルタイムで見られるかはわからないので、YouTubeチャンネルのアーカイブを最近ずーっと流しています。

面白いのに加えて(メトロノームダンスや添い寝配信はマジで斬新すぎた)、時々コロナについての真剣な話やコミュニケーションについての話などもされるのを聴いていて、きっとめちゃくちゃ心が優しい人なんだろうなあ…と想像している。もちろん生配信中はハチャメチャな内容も多いけれど、言葉選びがとても丁寧なのでずっと見ていられるんだろうなと思うのです。ゲストで来た星野源さんとの「心の扉を開く」話もめっちゃ良かったなあ。

(そしてヘアスプレーの公演中止にショックを受けている…いつか見たいなあ。)


こうして見ると、テクノロジーが進歩している時代で本当に救われたなって思うし、エンタメのチカラに何度も励まされています。他にもたくさん配信されている方がいる。

皆様本当にありがとう。