To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

気にかけられたいお年頃

f:id:rosecosmos:20210607230215j:plain

昔の写真シリーズ。「めちゃかわ……」と言いながら同期と無心で写真を撮った一枚。

今日は仕事をしつつ、健康診断の追加予約の問い合わせをし、長いこと間が空いていた元彼との繋がりをリリースするため(笑)友達夫婦にその旨を告げ、返事が来ていないお見合い日程の催促をし、カラーコーディネーターの試験予約と振込をして、新たな婚活サイトで男性への申し込みをし、マッチングアプリのメッセージに返信をして、切れていたコンタクト洗浄液を買いに出て、コンビニでヒゲダンのライブ払い戻しを完了させた。隙間時間と退勤後、なんでこんな忙しいんだ。やり切った。

昨日のお見合い相手からはお断りがきた。私の統計では、あまり断られることはないので(お見合いしたら8割くらいはOKもらえる)ちょっとがっかりしたけど、ご縁が無かったということで、次・次!今週末の日曜がなぜか予定が入らない。日曜日に予定が入らないのは勿体ないから、とりあえず婚活の予定を入れたい…何でもいいから(笑)!

”元彼との繋がりリリース”という意味深な言葉はw、単純にもうこの繋がりに期待しないってこと。相手からの返信も来ないので、失礼だけど興味関心が失せてしまったのだ。でも別に私も相手も悪くないし、それでいい。色々と取り計らってくれた友達夫婦には、それぞれ丁重にお礼を述べておいた。

それにしてもライブ払い戻し…手順がめちゃくちゃややこしいし、払い戻しに関するメールが私の手元に来なくてやきもきしたが、妹の指南によって無事完了。行けないのは残念だが、職場のライブ禁止令は解除されていないし、私自身も行く気は無くなってしまったので、行きたい人にチケットが行き渡る方がいいだろう。ビギナーズラックで6公演分くらい当選していたのだが、今日ついに最後の2公演分を払い戻しした(去年時点では、2021年は何とか行ける状況になっているかもと淡い期待を残して、手元に置いておいたのだ)。残念だなあ。他アーティストがコロナ禍でもライブを敢行している中で、ヒゲダンはかなり真面目に(?)自粛していたから…メンバーみんな真面目だからなあ。ライブめちゃくちゃしたい!!!といつもオンライン配信では言っていたけども。

 

今日は白Tに赤のタイトレーススカート、レオパードのパンプスという出で立ちでいたら、先輩の女性に「あれ?晴、そんな感じやったっけ?下半身の服装だけ見たら誰か分からん!男ができたか⁉それか、男に染まったか⁉」と言われた。

私は爆笑しながら「いや、ない、ないですwww」と答えた。強い女ブーム継続ではあるが、パステルカラーばっかり着ていた私の印象が強いのだろう、先輩は驚いていた。

あとで振り返ると、実はこれ、私の大好きな先輩だから何も思わないのであって、とるに足らない関係の人に言われたらめっちゃムカつくのかもなと思った。「男ができた」っていうのはさ…(笑)。「男がどうとか、人のファッションにつべこべ言わないで下さい!私の好きな恰好をしています!」というのが私の本来の反応なのだが、それが出なかった。尊敬する女性の先輩、かつ年齢も私の母と同世代だからだろう。そんなことを、思った。


あと嬉しかったこと。仲の良かった元上司とたまたまランチに会い、「今度晴が行くフォロー部署、こんな感じやったから不安に思わなくていいで!…って、昨日LINEしようと思っててん」と言われたこと。そーんなことでLINEしてくれるんですかぁ。仲良すぎじゃないですかぁ。さすがかつての部長に「あんたの(業務上の)彼氏、○○って言ってたで」とか言われた関係なだけある(それ以上の関係はもちろんないw…が、部長、それは捉えられ方によってはセクハラになります、コンプラ的にいいのかよ)。

 

♪本日の一曲♪『キャンディード序曲』


www.youtube.com

バーンスタインといえばこれでしょう!『キャンディード序曲』。せっかくなのでニューヨークフィルverを挙げる。

ファンファーレにふさわしい華やかな曲だ。中学時代に親が買ってくれた「吹奏楽序曲集」みたいなCDに入っていてよく聴いていた。序曲だからサクっと聴けるしね(笑)。ティンパニが好きだ!この曲といえば佐渡裕さんの「題名のない音楽会」だなあ。