To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

甘やかし

今日の夜は徹底的に自分を甘やかすことにした。理由は、また普段ならあり得ないようなミスをしたからだ。幸い同僚が「晴ー!!!!!これ大丈夫?」と呼んでくれて気づくことができたのだが、冷や汗をかいたし申し訳なかった。「ほんとすみません、昨日から連続で私やばいですよね…」と呆然としていると「いや、あんたは(業務が)パンパンなんやで…」と言って同僚が背中をさすってくれた。うう…優しい。自分もそんな風に言えるようにしよう。

ってな訳で、帰りにウインドウショッピングをし(収穫は無し)、一人で外食し(久々すぎたのでサイゼリヤにした。なんと1,000円でお腹いっぱい…さすが。笑)、カフェインレスコーヒーと本を2冊買って帰ったのだった。

 

買ったのはこちらの2冊。

f:id:rosecosmos:20210315215121j:plain

syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ (e-MOOK)
 

いろんなレシピ本を見たけど、私は山本ゆりさんのファンだ。何より内容が面白いし、美味しい!くすっと笑えるしそこに嫌味がない。ブログも欠かさずチェックしている。最新刊のレシピをここ半年ほどずーっと作り続け、8割がた制覇してきたのでそろそろ他の本も買っていいでしょ⁉いつ買うの?今でしょ!(古い)ってことで、買ってきた。パラパラ読んだけど面白いな~。すべてレンジというのも素晴らしい。私はレシピ本はブックオフなどで漁ることもよくあるのだが、やはり応援したい著者さんの本はちゃんと本屋さんで定価で買いたいと思うな。自分自身も、買う時にときめきを感じるし。

 

f:id:rosecosmos:20210315215319j:plain

ことりっぷ。今まで立ち読みしかしてこなかったが(笑)、ぼ~っと読みたいと思って初めて買ってみた。というのも、コロナ禍で行ける場所が関西圏に限られているので、旅行本を買うとかえって空しくなるな…と思い、長らくガイド本を買っていなかったのだ。でもさ、そうしているといつまで経っても何も買えないよ。「いつか行きたい」を増やすために買ってもいいんじゃないですか!自分!!(誰?)と、甘やかしご褒美で購入。もう毎日ご褒美あげてるけどな…。

 

そしてついでに本屋さんで資格取得コーナーを物色。今興味があるのはFP3級。お金のこと、ちゃんと勉強せななと思い始めたことと、前職場の上司がFP2級を受験していたのを知っていたからだ。正直自分の仕事内容には全然関わらないのだが、先日初めての確定申告で自分の無知を反省し、30代だしちゃんと何にお金使うかマネープラン考えた方がいいかな…と思ったのだった。5月にちょうど試験もある…。受験するか考えよう。とか言いつつ、ランニングも結局始めなかったし(きっかけの彼とも真剣交際終了したしw)、自分の興味がないと続かないんだなあ。いや、健康には興味はあるんだけど、私は何だかんだで勉強するほうが好きなんだよね。