To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

サンキュ!初読み

f:id:rosecosmos:20211210223042j:plain山本ゆりさんのレシピ本の付録がほしくて、初めてサンキュ!を購入。ターゲット層は40代以上なので、普段読まないような記事が多くてカルチャーショック。レシピはこれから作っていきたいな。こういう雑誌系のゆりさんレシピ載っている本は、買いだすと全部集めたくなってしまうからあえて買わない様にしていたのだが(笑)、これだけ分厚い付録があるとお得感がある。

それにしてもサンキュ!、全然知らなかったけれどベネッセがつくっているのか。読者アンケートのプレゼントに興味を惹かれてみたら、応募欄に子どもの年齢などを書く欄があってびっくり。そうか、応募するとベネッセからDMが来るのか…。主婦の方が読んでいるような内容構成で、新鮮だったな。そして間に挟まれる広告と4コマ漫画が多い…。

 

今月は交際費が高めなので自炊に努めているのだが、外で人と会うようになると外食の楽しさを思い出し、カフェにも行きたくなり、もうわたしゃグーグルマップのピン止めが留まらんよ。人がつくったご飯が食べた~い!

 

♪本日の一曲♪『「ハッピーバースデー」最高難度』

www.youtube.com

昨日アンサンブルの音源を見ていたら、出てきたこの動画。最高難度だけど、さらっと吹きこなしておられるので難しさが感じられないという…。w いや、高音きれいすぎでしょ。同期などが出していた最高音を考えると、異次元だな…。これくらい吹きこなせたらめちゃくちゃ楽しいだろうな。ハッピーバースデー!