To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

ライダースがほしいぃぃぃぃぃっ

f:id:rosecosmos:20210907214428j:plain

山本ゆりさんコラボのiwaki耐熱容器でつくった。お、美味しそ~(美味しかったです)。豚バラにネギポン酢は間違いないね。ガラス容器でつくるとすごく美味しそうに見えるので余は満足じゃ。

 

f:id:rosecosmos:20210907214447j:plain

こちら白米以外は全部ゆりさんレシピですねぇ。

f:id:rosecosmos:20210907214349j:plain

セブンで新しいドーナツがあったので買った…どうしても仕事疲れた日(毎日?)にはおやつを買ってしまう。

でも今日明確に気づいた。しばらく履いていなかったタイトスカートを着てみたら、ちょっと苦しかった…あ…太ったなこれは…。観念して明日からエレベーターを使わずに階段を使う…。

というか、自炊して太るってどうなの?もちろん間食してるのが大きいとは思いますが…。楽しくていろいろ作ってしまって、結局食べすぎた~となっているパターンが多いな。だから自炊しているのに食費は一定かかっているし、体重が増加するのね…。

 

毎日毎日止まらない物欲と闘っている訳ですけれども、今一番欲しいのはライダースジャケット。この間紺ブレ買ってたじゃん?というツッコミがきそう。ライダースは数年間ずっと欲しかったんだけれども、去年はコートを買ったので(お気に入りで大満足)出費を考えてやめたのだ。最近つよつよの女ブームが再来しており、ライダース+タイトスカート+パイソンパンプスで街を闊歩したい。ファーバッグがあれば最高なんだけど、バッグはいいものにまだ出会えていない。

今ライダースを見繕っているのですが、ちょうど素敵なジャケットを見つけてしまった。

ブレディ ブリリアンのジャケットか、

sekimiki-online.jp

UNITED TOKYOのライダース。

united-tokyo.com

最初別ブランドのライダースを見ていたけど、スタンドカラーだったので骨ストと思われる私はやはり開きがVの方がいいなあ~なんて思いながらネットを徘徊していたのだが、やっぱり本革となると高いね…。でも合皮だと持つのは3年とかだから、お高くても自分の身体に合わせて育てられる革がいいと本でも読んだ。UNITED TOKYOのライダースは定番らしいのだが、すっきりしていていいなあ。ただ価格に日和ってしまった。やはり私は労働者…。

それに比べて、ブレディ ブリリアンは綺麗めにもあわせられそうな雰囲気。ゴールドの金具がいいかどうかは着てみないと分からないけれど…。このブランド、実際に見たことがあるけれどとても服が好みだったんだよね。UNITEDのほうはやはり普段着ないハードなテイストなので(笑)、普段使いを考えるとブレディに軍配…?それにお値段も少し安い。税抜だと2万円台。それでも靴やら服やらポンポン物を買っている私にとっては、まあまあな出費だけどね…。

 

物欲が!!!止まらん!!!!どうしたらいいんだ!結局ライダース買ったら、それに似合うワンピースやスカートが欲しくなっていると思うしね★(予言)お金をくれ。。。。。天から降ってこないかなあ。もしくは急に見知らぬ人から振り込まれないかなあ(犯罪のにおい)。

 

♪本日の一曲♪『ジャパニーズ・グラフィティX「時代劇絵巻」』

www.youtube.com

ああ人生に涙あり(「水戸黄門」より)- 銭形平次 - 大江戸捜査網のテーマ - 大岡越前のテーマ‐ 暴れん坊将軍旧オープニングテーマ。

このメドレー大好き!!!浪人時代になぜかめちゃくちゃ聴いていたような…(笑)。時代劇の曲ってどうしてこんなに名曲が多いのかしら。全部好きだわ。入りの水戸黄門もいいし、最後の暴れん坊将軍に繋がる盛り上がり方、かっちょいい~~~。暴れん坊将軍様、キター!!!って感じだよね。

そういえば中学時代、この曲ではないけれど時代劇メドレーを地域の敬老会で演奏したことがあった。吹奏楽はかなりの音量があるので、聴いているおじいちゃんおばあちゃん大丈夫かな…⁉(心臓的に)と心配していたのだが(笑)、超ノリノリで肩を揺らして聴いてくれたな。なんなら歌ってくれていた気が。演奏していてすごく楽しかった思い出だ。