To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

直接会いたい

久々に今日の行動記録を。

 

朝8:30、佐川郵便さんのインターフォンで目が覚めた。BBのワンピ、色違いのダスティピンクが届いたー!(写真左。右は以前買ったミントグリーン)

明日はこの服を着て出勤していくよ。色味がかわええ…意味は無いけど飾っている。

f:id:rosecosmos:20210812110108j:plain

家の掃除を一通り終えたら12時過ぎだった。えらい。スーパーに行こうかと思ったけれど、雨だったのでやめることにした。

お昼ごはんは山本ゆりさんの焼きカレーうどん。色合いが良かったのに盛り付け…私はいつも最後を雑にしてしまうな。美味しかった~。 

f:id:rosecosmos:20210812152431j:plain

 

14:00。さらに、山本ゆりさんのレシピから大学風いも。揚げていないから”風”ということで 、本には「予備校いも(通わせてくれ)」と書かれていたのがめちゃくちゃツボった。f:id:rosecosmos:20210812153759j:plain

 

17:00、昼寝。結局何だかんだで2時間ほど寝る。ピル飲んでるとめちゃくちゃ眠気が…。以前はこんなに眠気は無かった気がするんだけどなあ。まあでも理由が分かっていたらぐっすり寝られるわ。

 

19:30。21:00から友達とZOOMの予定を入れているので、慌てて晩ごはんをつくる。こちらもすべて山本ゆりさんのレシピから。おやつだったはずの大学風いもも載せてみた。ハンバーグ、10分でつくれた…神。品数多め。

f:id:rosecosmos:20210812202808j:plain

 

21:00。楽しみにしていたZOOM会。結局0:00過ぎまで喋った(だからこの時間のブログ更新です)。仕事の話、コロナの話、ワクチンの話、今後行きたい場所の話、恋愛トーク。まじさいこう。前に会ったのが3月ということに気づいて二人でビビる。途中で出産育児の話題で盛り上がりすぎて「一人一殺」のワードを布教してしまったわ。と言いつつ、ちゃんと彼女は彼氏さんに対して既に「一人一殺」を実践していた。さすがわが友。

LINEでは、高校の友達からも連絡が来ていて、両親の還暦祝の相談をしてくれていた。こういうことで、力になれるのってとても嬉しい…めちゃくちゃ張り切った返事をしてしまったのだった(笑)。

こうやって話せる友達がいるから精神が安定するんだな。画面上もいいけど、そろそろいい加減会いたいなあ。直線距離にしたらかなり近い所に住んでいるのに…(県を跨ぐので…)。

 

♪本日の一曲♪『三つのジャポニズム


www.youtube.com

はい、名曲です。昨日に引き続き、吹奏楽ポップス界の神様・真島俊夫さん作曲を。お祭り感がすごい。舞台でも映える曲だなあ、強豪校がこぞって演奏するのも納得。パーカッションが楽しいね。海外作曲家勢の華やかな金管サウンドもいいけれど、雨の日にはこうした和を基調とした邦人作家の曲が聴きたくなる。