To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

小さな約束を守れるひと

f:id:rosecosmos:20210811194222j:plain

桃の切り株ケーキ…予想以上に甘かった。普通のケーキのほうが好きかも…。

 

 

小さな約束の最たるものと言えば待ち合わせなんじゃないかと思っていて、そこに結構人柄が表れる気がしている。いつも5分前に来る人、オンタイムの人、5分遅れてくる人。私は基本的には5分前集合の人間なので、大抵待ち合わせ相手より早く着いている。

たかが遅刻、されど遅刻。私はいつも遅れてくる人の気が知れない。待ち合わせってお互いの時間をシェアしている訳だから、相手を待たせるのは申し訳ないし、極端な話間に合いそうにないならタクシーを拾っていくくらい時間にはシビアでいる。別にそこまでしなくていいんだけど。

小さな約束を守れる人が大きな約束も守れるかは分からないけど、小さな約束を守れない人は大きな約束も守れないんじゃないかという気がする。

 

♪本日の一曲♪『富士山~北斎の版画に触発されて~』

www.youtube.com

ひっさびさに新しく、カッコいい曲に出会った。前から気になってはいたのだけど。

真島俊夫さんの楽曲。拍子木が打ち鳴らされるなど、パーカッションの盛り上がりがカッコいい。2014年12月初演かあ、最近の曲だね。どうりで昔は知らなかった訳だ。演奏会のメインに据えたいところ。終盤のトロンボーンのスライドがたまらない。ご来光を感じる…。