To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

4月をしまいますよ

f:id:rosecosmos:20210430224814j:plain

昨日のケーキ。明日はまた違うものをつくりたい。

 

 

明日から5月だなんて、ちょっと信じられないな。2021年の3分の1が終わったことになる。何か変わったかな?と思うけど、小さな出来事はたくさんあるんだよね。結局人生は日常の積み重ね。一日一日大切にしていきたいなと思う。

それにしても、私が昔ブログに書いたライフハック、「1か月後の悩みは全く変わっているから気にするな」、マジでその通りだなと思う(笑)。そう考えるとちょっと救いになる。5月末に抱えている悩みは、今とは違うんだろうな。いい意味で、その違いに期待しよう。

 

明日は歯医者はあるけど、それが終わったら有名ゲーム実況者のレオモンさんの配信を観るんだ。ひっさしぶりだ。ニコ動あけるのご無沙汰…。どこにも出かける予定がないから、ぼーっと楽しく見ていられるエンタメがあるのは嬉しい。おこもりデイ。

♪本日の一曲♪『日本民謡メドレー』

www.youtube.com

中学の時、初視聴。その頃からこういう民謡系の歌が好きだった。ソーラン節とかね!祭りのわっしょい感のある(?)曲が私は大好き。演奏したいなー。そういえば小学生の時、よさこいソーラン節やら花笠音頭やら運動会でやらされたな。私はめちゃくちゃ楽しんでいたが、今だと鳴子の購入とか問題でそうやな…(買えない家庭もあるだろうし)。結局手ぶらで踊れるやつが一番リーズナブルだよな。