To the moon and back.

関西在住30代OL。日々のつれづれをぼちぼち綴ってます。内容は、お買い物ログ・婚活のやきもき・仕事のあれこれ・読書記録・雑記(ただの日記)多め。

不安の増幅

f:id:rosecosmos:20211110205459j:plain

マジで仕事疲れたけど、くまモンの人形焼きを食べて何とか復活。フォルムがゆるい。ハリー・ポッター忍びの地図と、くまモン異世界コラボよ…。

 

 

時の迷宮やっと配信されたー!

www.youtube.com

菅野よう子さんの曲、ホント好き。マクロスΔではいろんな作曲者さんが参加していて様々なテイストの歌をうたってくれるのが良さだったが、マクロスFでは一貫して菅野よう子さん楽曲なので、世界観が統一されていていいよな。旋律も、「そう展開する!?」と思わせるようなドラマチックな流れが私好みすぎる。背後でシェリルさんのダイアモンドクレバスが鳴っているのも良い…。

とあるインタビューか何かで、菅野よう子さんは頭の中で複数の作曲を同時進行できると仰っていてたまげたことがあるが、やはり天才がつくる曲は違うなあと思うなあ。

 

私は自分のことを「気持ちの波を増幅させやすい性質」があると思っていて、これは嬉しい楽しいといったプラスの感情もあるけれど、不安も大きく増幅させる。揺れ動くのが分かるんだなー。でも「今私、かなり不安になってるわ」と客観視できるようになったのは20代後半の大きな成長だったかな。気持ちから行動へと移す前に一息つけるようになったのは進歩だろう。

 

♪本日の一曲♪『朝鮮民謡の主題による変奏曲』

www.youtube.com

アリラン。この曲は、中学時代に図書館で借りたCD「必勝コンクール!」に入っていて知った。中間部ではパーカッションのウッドブロックが火を噴く!(笑)木管楽器鍵盤楽器が美味しい所を持って行くな。クラリネット奏者のプレッシャーが半端ない。